レース鳩モール|管理人の鳩ブログ

ログイン

お晩でございます。

今日のブログは、昨日と今日の二日分のブログとなります。

昨日は「春ちゃん」と「岡ちゃん」の三人で千葉に行く予定で9時出発予定なので、早く起きようと前夜は23時に寝たので、早く起きられると思い込んで眼を覚ましたがまだ早いと思っていると隣で寝ていた嫁さんが「7時過ぎだ!」と言って飛び起きて行きました。
 管理人も「ヤバイ」と思って直ぐに「腰痛体操」をして起きて、「60肩体操」をしながら着がえて直ぐに鳩舎に向かいました。今日は一日分の水と餌を用意しなくてはいけないので超特急で給餌を始めました。
 新鮮な鉱物飼料「ミネラルグリット」を多目に補充して、水も有る「飲水器」をフル活用して水だけは切れないようにしました。次に餌も二食分を種鳩くんには2600gと3200gを与えて、選手鳩くんにも3500gと1100gを与えてから一階の分離鳩舎には1500gと1000gの餌を与えました。
 最後にケージと配合室の鳩くんにも二食分の餌を与えて、水も目一杯入れて給餌を終らせて家に戻ると8時40分になっていたので、急いで朝食を食べて食後のコーヒーは無しで出発の準備を始めると、時間に正確な「岡ちゃん」と「春ちゃん」が見えましたので、荷物を積んで貰っている間に着替えをして家に上がってもらって「鳩談議」をしている間に、嫁さんには実家にお土産の「笹ダンゴ」を引き取りに行ってもらいました。
 そろそろ嫁さんが戻ってくるので、出発しようと家を出て車に行くとお土産を持って嫁さんが戻ってきたので積み込んで9時30分頃に出発しましたが、出発して間もなく、管理人の「携帯電話」が鳴ったので出ると、嫁さんから「誰かの財布がテーブルの上に有るよ?」との話しで、直ぐに「春ちゃん」のだと分かったので「春ちゃん」に言うと、「財布がない!」と言うことで引き返して嫁さんから「財布」を引き取って再出発しました。
 明日までで、高速料金1000円が終わりなので高速道路は何時もよりは込んでいましたが、「春ちゃん」の運転でスムーズに進んで1回の休憩と昼飯の二回休んで15時20分頃に目的地の千葉県の「Ka鳩舎」に到着しました。
 挨拶をしてから四人で「鳩談義」を始めました。しばらく楽しんでいると、「No鳩舎」もお見えになって五人で鳩談義を18時30分位してから、ホテルにチェックインしてから「No鳩舎」の車で夕食会場まで乗せてもらいました。
 19時からの開始予定で、お二人が遅れていましたが5人で乾杯をして夕食会はスタートしました。少しすると「Sa鳩舎」と「Ya鳩舎」がお見えになって、又、7人で乾杯して楽しいお酒を沢山頂きました。
 初参加の「岡ちゃん」も、楽しいお酒を飲んで、関東の強豪鳩舎の皆様と楽しく「鳩談義」をしているので安心しました。「記念撮影」をしたので「ブログ」に投稿します。
 夕食会が終って「ホテル」に着くと22時40分位で、それから個々の部屋に入って管理人はお風呂に入って0時ごろに就寝しました。

今朝は、ドアをノックする音で眼を覚ましました。時計を見ると6時30分頃だったので7時30分に朝食を食べようと決めたので可笑しいなと思っていてウトウトしてか「腰痛体操」をして7時頃に起きました。
 着替えをして「春ちゃん」に電話をすると「岡ちゃん」も起きていると言うので7時15分に朝食を食べに行く事にしました。三人で朝食会場に行くときに6時30分のノックの話をすると「岡ちゃん」がノックをしたそうです。
 飲むと何故か!お腹が空くので朝食を一杯食べていると「携帯電話」がなりましたので、出ると嫁さんからで「鳩が前の家の車庫の中で血だらけになっているのでーーー?」で良く話が飲み込めなかったのですが、嫁さんも今日は出掛ける用事が有ると聞いていたので「分かった」と電話を切りました。とにかく雛鳩くんが一羽「猫くん」か「カラスくん」に獲られたようです。
 そんな話を聞いても、おかずも全部食べてお腹一杯になってから食後のコーヒーを飲むともう8時に成ったので部屋に戻って8時15分頃にチェックアウトして「Ka鳩舎」に寄って昨日のお礼を言ってから、鳩舎に行ったりして「鳩談義」をしていると「Ka鳩舎」もお見えになったので、昨日のお礼を言って「鳩談義」をして9時過ぎに帰路に付きました。
 千葉は梅雨模様で肌寒かったですが、高速道路に乗って福島県に入ると梅雨空から晴れてきて暖かくなってきました。運転は「春ちゃん」が最初していましたが、昨日の飲み過ぎがたたって「高速道路」に入ると直ぐに「岡ちゃん」に代わりました。
 途中の「阿武隈SA」で昼飯を食べてお土産を買ってから、運転手は又「春ちゃん」になって、管理人は行きも帰りも助手席でリラックスでした。
 帰りも順調でその後は気温も29度まで上がり、新潟に入ると青空一杯の晴れ模様で15時20分ごろに管理人の家に着くと、外には雛鳩くんが20羽位日向ぼっこしているので良く見ると出舎口が開いているのが分かりました。何かの要因で開いてしまったようですし、これで朝の雛鳩くんの話も納得出来ました。
 荷物を降ろしてから「春ちゃん」と「岡ちゃん」にお礼を言ってお別れしました。管理人は、先ずは出舎口を閉めに行ってから、雛鳩くんで御世話をかけた前の家にお詫びを兼ねてお土産を持って伺いました。奥様が居ましたのでお礼を言って気持ちだけと言う事でお土産をお渡ししました。先ずは、一安心です。鳩くんを飼うのはご近所さんにご迷惑が掛かるので先ずは一安心です。
 それから、着がえて鳩くんの今日の管理を始めました。水は残っているので安心して水を交換して、新鮮な鉱物飼料「ミネラルグリット」も補充してから餌を与えました。今回は昨日と同じで二食分を夜に与えました。種鳩くんには2200gと3000gを与えて、一階の分離♂♀くんには夫々1000gと1400gを与えました。
 選手鳩くんには、奥は1000gを、手前は3400gを持って行きましたが食い込みは悪く300gは与えないで居ましたが、その外も沢山残していました。それからケージと配合室の鳩クンの水と餌を交換して給餌を終わらすと18時過ぎでした。
 少し休んでから、お風呂を沸かしてお風呂に入って汗を流して上がって来てから「ブログ」を書き始めました。途中で夜ご飯と「テレビ」で「江姫」と「仁」を見てしまい、その外は一生懸命に書いて23時05分に書き上がりましたので投稿します。

それでは、今日はこの辺で「グッドラック」です。
2011.06.19:hato:count(471):[メモ/コンテンツ]