レース鳩モール|管理人の鳩ブログ

ログイン

お晩でございます。

昨日の朝は、前の晩に早く寝られなくて0時過ぎに就寝してゆっくり眠ればよかったのですが、娘が旅行で6時30分に出発すると言うので見送りも兼ねて早く起きてしまいました。
 嫁さんに「今日運転するのだから何時も通り寝ていれば良いのに!」と言われましたが、心配なので起きてしまいました。
 今日は千葉まで行くので天候が心配で、外を見ると曇り空で雨も雪も降っていなくて良かったですが、「磐越高速道路」の県境の天気が気になるところですが、その前に管理人の体に潤滑油を入れて動かせるようにするために「両腕を上げる運動」から始めてどうにか動かせるようにしてから「腰痛体操」をして準備体操を終わらせました。
 9時の出発予定で始動開始です。最初に布団を片付けてから着がえて鳩くんたちの給餌に向かいました。
 今日は土曜日でもあるので舎外はお休みで、時間がないので鉱物飼料の補充もなしにして 水は飲水器一杯に入れ変えてから給餌をはじめました。
 餌は一日分で明日の分は帰ってきてから与える予定にして、分離鳩舎の♀くんたちには2200gを二階の♂鳩くんには2500gを、一階の♂♀鳩くんたちには480gと240gを夫々与えました。
 選手鳩くんたちには一羽辺り37gの餌を与えると、今回も大騒ぎしてみている前で直ぐに食べ切ってしまいました。
 調子は良さそうだし、この雪の対策も順調に進んで気を良くして降りて来ました。それからケージの鳩くんたちの水と餌を交換して給餌は終わらせました。
 千葉の「Ku鳩舎」で「東日本稚内GN1100K」に挑戦していただくための「ナツキー系種鳩」を持って行くので、小さいバスケット2個を掃除をしました。 今回持って行くのは、「2ペアー4羽」で、前回「1ペアー」持って行ったので、計「3ペアー6羽」で来年仔鳩を引いてもらって挑戦開始です。関東のスピードレースの地区Nまで残れれば「東日本稚内GNレース」では通用できるのでは!!と勝手に期待している管理人です。
 それから家に戻ると8時丁度でしたので出発までに後一時間しかないのでスピードを上げて準備をはじめました。
 先ずは、腹ごしらえで嫁さんと朝食を食べて、持って行く血統書に所有権証を添付して茶封筒に入れてから、車を裏の駐車場まで持ってきました。
 バスケットに持って行く鳩くんを入れてから車に積み込んで、頼まれた「鉱物飼料ミネラルグリット」も積み込んでから、家に戻って着替えをはじめました。
 結局、何だかんだで時間が掛かってしまい9時30分の30分遅れで嫁さんと出発しました。
 中条ICから高速道路に乗り込んで、新潟中央ICで磐越道に入って順調に越後平野ともお別れして阿賀野川沿いの山間を走って行くと、早くも管理人のお友達の「眠け虫くん」が顔を出し始めました。
 嫁さんは「今朝早く起きたからこうなると思っていた?」と言って、津川の先のPAで運転を交代してくれました。感謝感謝です。管理人は助手席で「グーグー寝入ってしまいました」フト目を覚ますと、視界ゼロ状態で雪が舞っているように思いましたが、又そのまま寝入ってしまいました。
 郡山を過ぎた頃に眼を覚ますと、今度は青空一杯の良い天気で、さっきの雪は夢だったのか嫁さんに聞くと「雪の中、一生懸命運転しているのに、横で大口を開けて寝ていた!」と愚痴られました。
 次ぎの「阿武隈PA」で昼飯を食べてから運転を管理人に交代して一路千葉まで頑張って、良い景色と素晴らしい天気に助けられて最初の目的地の「Ku鳩舎」に16時過ぎに到着しました。
 庭先で待っていてくれたので、挨拶をしてから鳩くんを一羽一羽見て貰おうと思って、手渡しして「血統」の説明をしだしたときに「血統書」があるのを思い出して「血統書」を捜すとありません。家に忘れて来たようで、後で送ることにして血統を説明してお渡ししました。
 夜、又お会いするので失礼して「Ka鳩舎」に17時過ぎにお邪魔しました。
同じ連合会の人もいて、四人で楽しく鳩談義をしてから18時15分頃に一旦お別れしてホテルにチェックインに向かいました。
 チェックインしてから、前回は定刻に行ったらもう全員そろって始まっていたので、今回は早目にと思って嫁さんと夕食会の会場に向かいましたが今回も全員揃っていました。
 皆様、強豪揃いなので鳩くんと同じように早く来るのだと思いました。又、急な話だったのですが、集まっていただけて感謝感謝です。
 楽しいお酒、美味しい料理、楽しいお話、気の合う人たちとで楽しい時間を過ごして23時頃にお別れしてホテルに帰って来ました。写真を撮りましたので「ブログ」に掲載します。
 昨晩は、お風呂に入ってから何時もよりも早い0時前に就寝しました。

今朝は7時40分ごろに眼を覚まして、外を見ると綺麗な青空一杯の良い天気なので、嫁さんが「何時もこんな良い天気なの?」と羨ましがっていました。
 管理人の今日の肩の調子が良くてと朝起きると直ぐに上に上がって喜んで「腰痛体操」だけをして起きました。今日は、帰りに「小千谷周辺」で長野の友人とお会いする予定なので、帰りは「関越道」で帰る予定です。着替えをして朝食を二階のレストランにて食べてから9時にホテルをチェックアウトしました。
 昨夜、ホテルのフロントで傍の「道の駅」は9時から開いている聞きました。嫁さんが新潟にはもう路地栽培の野菜はないので、千葉は暖かいので新鮮な野菜があるはずと言うので、「道の駅」に向かうことにしましてた。
 行くと嫁さんの予想通り沢山の野菜が並んでいましたので、丁度野菜がなくなったのだと袋3個に野菜を一杯にして帰路に着きました。車を運転していると、今朝は調子の良かった肩の調子が余り良くなくて困ったものです。運転していると固まってしまうのが影響しているのか?今日一日は諦めるしかないようです。
 でも、気分転換になる出来事が起きました。湾岸道路を走っていると管理人も嫁さんも初めて眼にする「スカイツリー」が眼の前に現れました。助手席の嫁さんに写真を沢山撮ってもらいました。
 やっと「関越道」に乗って走っていると管理人のお友達の「眠け虫くん」が顔を出して来たので、嫁さんに運転を代わってもらって「長野の友人」と待ち合わせた「越後川口IC」に到着しました。「長野の友人」に頼まれた鉱物飼料「ミネラルグリット」をお渡ししてから「オークション鳩」を引き取って少しお話しして帰って来ました。
 家に着いたのは、まだ明るい16時でした。早速荷物を降ろしてから着がえて鳩くんの給餌に向かいました。一応「イタチくん」の仕掛けを確認してから、水も確認して今日も全鳩くんに一日分の餌を昨日と同じ量を与えました。
 選手鳩くんには、昨日よりも少し多い、一羽辺り37gの餌を与えに行くと、入り口から羽根の広げた鳩くんが騒ぎ回っているので、鳩を掻き分けるために「すり足」で移動して鳩くんを踏まないようにして餌を与えました。鳩くんたちは、管理人が見ている前で直ぐに全部食べ切ってくれましたので給餌を終わらせて家に戻ってきました。
 家に戻ってから、少し休んで「ブログ」を書き始めました。途中でお風呂を沸かして、切りの良いところでオフロに入ってから夜ご飯を食べてから「テレビ」を見ながら「ブログ」を23時30分に書き上がりましたので投稿します。

それでは、今日はこの辺で「グッドラック」です。
2010.12.19:hato:count(418):[メモ/コンテンツ]