レース鳩モール|管理人の鳩ブログ
ログイン
6/29日 今日は早めに「ブログ」を立ち上げて、サッカーをユックリ見ます。
お晩でございます。
昨晩は、久しぶりにその日のうちに「ブログ」を投稿しして気持ちよく24時前に就寝しました。
今朝は、気分良く6時30分に眼を覚ましました。
外を見た感じは今日も梅雨空のような鉛色の感じがしました。
6時45分に起きて外を見ると予想通りの梅雨空で、小雨が降っていました。
今日は火曜日のゴミの日なので、嫁さんに家庭ゴミを用意してもらって鳩舎に向かいました。
昨日Ku鳩舎より「新聞紙」を貰ってきたので、それを使ってケージの床の新聞紙の交換をしました。
今日のゴミ出しは鳩くんのゴミ4袋と家庭ゴミ1袋を車に積んでゴミステーションに持ち込みました。
家に戻ってくると、もう8時20分になっていましたので朝食の配膳を手伝って、家庭菜園から「青しそ」を採って来て洗って食卓に出しました。
「青しそ巻き」は美味しいと思うのですが、嫁さんには評判が悪くて付き合って食べてくれるのは娘だけです。
「美味しいのに何で!!」と思っているのですが?味方が少ないので、味方募集中ですので一度試してください。
嫁さんと朝食を食べてから、食後の「フルーツヨーグルト」を食べてコーヒーを飲んで朝食が終りました。
時計を見ると9時20分になっていたので、慌てて鳩舎に向かいました。外は小雨も止んでいるので「舎外日和」と思って選手鳩舎に行きました。
雛鳩くんたちに挨拶をしてから舎外にまだ出せない雛鳩くんを一羽一羽捕まえて巣箱に非難させました。
昨日は13羽の所11羽しかいなかったのですが、今日は何とか13羽まで見つけだして待機してもらいました。
出舎口を開くと今日も6羽を残して外へ自分から出てくれました。残った雛鳩くんも手で追うと出舎口から出てくれました。
リラックスして非常に良い状態ですが、この状態を維持出来るかは「猛禽ちゃん」次第になります。
何とか今週中はお目にかからない事を祈るだけです
巣箱の扉を開けて外に行って空を見上げて飛んでる雛鳩くんを探しましたが中々見つからずに見回していると嫁さんから、新潟市のKu鳩舎が近くの新発田まで来たので寄ってくれると電話があったと連絡をくれました。
鳩くんは40羽〜50羽の集団が戻って来ました。
舎外は鳩くんに任せて、他の鳩くんの給餌をはじめました。
新鮮な鉱物飼料「ミネラルグリット」と「ミネキング」を補充してから水も、分離中の♂と♀くんたちには「湯冷まし」を、そのほかの鳩くんには水道水の水に交換しました。
一階と二階の種鳩くんと三階の奥の成鳩くんたちに、1500gと650gと800gとそれぞれ昨日と同じ量を与えました。
分離中の♂♀くんたちには薬を塗した餌をえ与えました。
ケージの給餌を始めたら、Ku鳩舎が見えられました。
お土産に「朝顔の苗」を貰いました。ちゃんと植えて綺麗な花を咲かせたいと思いました。
♂の分離鳩舎に行って鳩談議をしてから家に上がってもらって楽しく鳩談議と世間話をして11時45分ごろに帰られました。
見送ってから、残った給餌をはじめました。ケージと配合室とバスケットの中の雛鳩くんたちの水と餌と鉱物飼料を交換しました。
後は雛鳩くんの選手鳩君たちですが、外にはまだ30羽ぐらい遊んでいるのですが、「餌だヨ!」口笛を吹くと雛鳩くんたちは反応して何羽かが鳩舎に飛んできましたので、餌2000gを持って鳩舎に行って口笛を吹きながら餌を与えました。
給餌を終わらせて外から雛鳩くんたちを見るとまだ10羽位遊んでいました。
家に戻ると12時40分で、もう昼食の準備が出来ていたので昼食を食べました。
食後はPCの作出台帳から、チェックを要する雛くんと脚環挿入の情報をメモ書きしていると新潟市Ma鳩舎が見えられました。
コーヒーを飲みながら楽しく鳩談議をして16時ごろにお帰りになりました。
見送ってから、さきほど書いたメモ用紙を持って鳩舎に行ってチェックしたり脚環の挿入をしました。
今日は、早目に色々終わらせて「日本対パラグアイ戦」のサッカーを見たいために、続けて給餌をはじめました。
雛鳩の選手鳩くんには2000gの餌を与えましたが、外にはまだ2羽残っていました。
給餌が終わったので、夜ご飯用に「青しそ」を30枚採って家に戻って来ました。
少し雨に濡れたので急いでお風呂を沸かしてもらって、管理人は「ブログ」を書き始めました。
直ぐにお風呂が沸き上がりましたので、お風呂に入って雨に濡れた体を温めながらマッサージをしてリラックスしました。
お風呂から上がってから、「ブログ」の続きを書き始めて20時40分に現実に追いつきました。
今日は、これからユックリ晩酌付きの夜ご飯を食べてから、ワールドカップ「日本対パラグアイ戦」を終わりまで見るつもりです。
それでは、きょうはこの辺で「グッドラック」です。
2010.06.29:
hato
:count(358):[
メモ
/
コンテンツ
]
copyright
hato
powered by
samidare
▼コメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 管理者の承認後、反映されます。
オークション会場はこちらから
鉱物飼料のご購入はこちらから
超強力 殺菌用電解水のご購入はこちらから
コンテンツ
ケータイサイト
プロフィール
問い合わせ
ALL
メモ
メール
アンケート
カレンダー
ブックマーク
マップ
キーワード
スペシャル
プロジェクト
ログイン
All Rights Reserved by レース鳩モール
powered by
samidare
ケータイサイト
問い合わせ
プロフィール
Powered by
Communications noteβ