HOME
>
仕事の流儀
二秒との戦い
消費者が清涼飲料を選ぶ時間は、立ち止まってからわずか二秒。
そして、その決め手になるのが「サプライズ」だという。
ある個性を出すためには、その個性を一瞬にして伝えられるようなデザインやネーミング、そして味といった要素が必要なんです。
「説明しなくても一発でわかる。しかも二秒で」。これが我々の業界の掟ですから。
二秒という数字は、要するに一目惚れみたいな感覚。「あの娘、好きっ!」というのに近いですね。
(プロフェッショナル仕事の流儀4より)
2008.04.29:反田快舟:[
仕事の流儀
]
copyright (C)
consul
powered by
samidare
リーダーズ・コミュニティ Leaderz
Consulnet
ツイート
この記事へのコメントはこちら
お名前
(必須)
件名
(必須)
本文
(必須)
URL
編集パスワード
(必須)
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。
<< 次の記事
前の記事 >>
起業のすすめ
リーダーの一言
仕事の流儀
経営箴言
自分を見つめる
プライベート
EQとIQ
お知らせ
ギャラリー
プロフィール
モバイルサイト
お問合せ
新着コメント
2012.09.11 (杏)
age
2012.09.11 (知絵)
日給5万以上
2012.07.28 (さおり)
イヤラシイ
2012.07.28 (亜衣)
見ないで!
2012.02.17 (ありません)
見るな
この記事へのコメントはこちら