あるLABO

>>HANDLING PARTS
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

あまりの忙しさと気分の低下で

更新をさぼっておりましたarulaboです。

何を決心したのかと申しますと…

またまた車検に合わせてGITAをチューニングすることに…

別にもっと他の決心があるだろう…?

まあ、「そっち」のことは「あっち」に置いといて…

まずは、内減りがひどくて車検に通らないであろう

タイヤの交換に着手しました。

もちろん、このガソリン高騰のご時勢…

少しでも燃費が良く…

静かで快適なロングドライブができるように…

タイヤのサイズを 225/45R17 から 205/50R17 へ、

タイヤの銘柄を

スマップ中居さんのCMでおなじみの

ダンロップLM703へ変更しました。
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arulabo第2の愛車、ホンダ「スーパーカブ」の冬タイヤが逝ってしまいました。
交換したときからヒビだらけでボロボロだったんですけど・・・。
1シーズンくらい大丈夫だろうと高を括っていたのが甘かった・・・。
皆さん、タイヤも鮮度が命です。
もったいないからとヒビの入ったタイヤを使い続けることは命にかかわります。
気を付けましょう。
タイヤ交換のときに写真に撮りました。
一般的な黄色のショックではなく、シルバーです。
乗り心地も心配するほど悪くなく、大変満足しています。
arulaboが目指すGTカーにより近づきました。
しかし、225/45R17の夏タイヤがいとも簡単に悲鳴をあげるくらい、減衰力設定は強いようです。
ショックに合わせて、新しいタイヤ選びを計画できそうです。
ちなみに、このショックを選ぶまでの経緯はコチラに詳しいです。
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