こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^
この数ヶ月でオンライン化が一気にすすんだとう会社さんとても多いと思います。
その中で障壁になったのは、データがどこにあるか?
ではないでしょうか。
カンタンに言うとこんな感じ。
会社の引き出し、本棚に入っているところはデータの共有がしづらい。
会社のデータベースに入っているところは、データの共有がしやすい。
仮に今後、いっさい出社しないで仕事を進めるには?
と考えてみると意外と進んでいないのがデータのデジタル化と共有化です。
オンライン会議システムで有名なのはZoomですが、データの共有には向いていません。
マイクロソフトを多く使っている会社なら
Microsftが提供するweb会議システムも含んでいるTeamsが便利です。
グーグルのサービスを多く利用している会社なら
Googleが提供するWEB会議システムも含んでいるMeetが便利です。
データの共有を含みつつ拡張性が高いのはSlack。
沢山ありすぎて何が社内に向いているのかわかりにくいですね。
いったん使ってみるのが良いですよ。