ユリに似たようなオレンジ色の花を見つけました 調べてみるみると「ヘメロカリス」と舌を噛みそうな聞いたことのない名前の植物でした 別名「day lily(デイリリー)」と呼ばれ一日でしぼんでしまうのだそうです 一本の茎から20~30個のつぼみをつけ 咲く時期もずれるので長く楽しめるそうです 霧ヶ峰や尾瀬に咲くニッコウキスゲや山里に咲くノカンゾウ ヤブカンゾウ 夕暮れにほのかな香りを漂わすユウスゲなどの野生種がその仲間として知られています 梅雨時の曇り空にこの花はうっとしい気分を吹き飛ばしてくれそうな花です

  • ユリに似たようなオレンジ色の花を見つけました 調べてみるみると「ヘメロカリス」と舌を噛みそうな聞いたことのない名前の植物でした 別名「day lily(デイリリー)」と呼ばれ一日でしぼんでしまうのだそうです 一本の茎から20~30個のつぼみをつけ 咲く時期もずれるので長く楽しめるそうです 霧ヶ峰や尾瀬に咲くニッコウキスゲや山里に咲くノカンゾウ ヤブカンゾウ 夕暮れにほのかな香りを漂わすユウスゲなどの野生種がその仲間として知られています  梅雨時の曇り空にこの花はうっとしい気分を吹き飛ばしてくれそうな花です
2026.06.15:masato0525:[コンテンツ]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。