朝から雨が降っています これも春の足音でしょうか 昨日山形市蔵王の麓の小さな喫茶店の川べりに真っ赤な「サザンカ」を目にしました 沢を流れる水音が心地よくそのそばに咲いている「サザンカ」の赤が川の白波に映えてきれいです ツバキの花かなと思いましたがお店のオーナーは「サザンカ」ですと教えてもらいました  ツバキは花の形をとどめたまま散ってしまうのに対し「サザンカ」は花びらがパラパラと散るのだそうで 花びらがちっていましたので「サザンカ」なんですね

  • 朝から雨が降っています これも春の足音でしょうか 昨日山形市蔵王の麓の小さな喫茶店の川べりに真っ赤な「サザンカ」を目にしました 沢を流れる水音が心地よくそのそばに咲いている「サザンカ」の赤が川の白波に映えてきれいです ツバキの花かなと思いましたがお店のオーナーは「サザンカ」ですと教えてもらいました  ツバキは花の形をとどめたまま散ってしまうのに対し「サザンカ」は花びらがパラパラと散るのだそうで 花びらがちっていましたので「サザンカ」なんですね
2026.03.26:masato0525:[コンテンツ]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。