親友の駆るアストラ・ベクトラに恐怖の異変!↓
『停止。。』
なんとタイベルの切断。現在58000キロにて中古購入で馴染み販売者より
『タイベル』は変えていると・・・。
ガセネタを馴染みには吹きかける訳ないのだが、タイベルの周辺部の劣化破損よりの切断なのか?
来月の車検切れにもしや、あのイカス個体の継続はないのか??
自身の愛機も73000キロにてタイベル以前の交換暦は52000キロまだ11月の車検には早すぎる訳だが・・・
一抹の不安が過ぎる。。。
ヤレアジ車の宿命??
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タイベル→タイミングベルトの略称
タイベルは命のベルト!・・・に等しい。
タイミングベルト
何キロで交換もですが、いつ、も重要です。
交換して1万キロでも交換から5年等は怪しいと思います。
距離&年数、が交換の目安なんですね。
ZXは6万キロくらいで交換するのが安心ですよ。
テンショナー&ウオーターポンプのも一緒に交換がベスト。
6年か6万キロで交換しておけばまず大丈夫だと思います。
405も6万キロは持つと言われますが、私は4万キロで変えてしまいます。
予防ですね、トラブルの。
交換して1万キロでも交換から5年等は怪しいと思います。
距離&年数、が交換の目安なんですね。
ZXは6万キロくらいで交換するのが安心ですよ。
テンショナー&ウオーターポンプのも一緒に交換がベスト。
6年か6万キロで交換しておけばまず大丈夫だと思います。
405も6万キロは持つと言われますが、私は4万キロで変えてしまいます。
予防ですね、トラブルの。
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