市内ホームセンター事情≪接客編≫

  • 市内ホームセンター事情≪接客編≫
前から極力行かないのがホームセンター。
仕事で必要最小限な場合のみか・・・
(*特に拘った商品がある訳でないので面白みに欠けるからかな?)

今日どうしても必要な荷造り道具があり来店。
ム●シだ。
その道具の正式名称が解らずレジの方、困惑気味。
ムカつくのは、以前このホームセンターで同商品を購入だから、かなりの確立で存在の筈なのに・・・・商品の把握、加え商品の配置場所を理解せにゃイカンという義務感が希薄なのだ。
続いてこれでは、らちがアカンと思い、別店内員に聞くも該当ブロックのみの指示。そこに行っても興味の品物は見当たらなかった。
又、サービスカウンターに行って、たらい回し状態よ・・・。
そちらの接客低下が著しく感じるは、訳が有る。

対抗のJ●Y、ソレの激変にあった。
⇒以前の恐ろしくレジ店員の接客不足も・・・
大手スーパーグループへの傘下後は・・・・・
ここまで変わるかと思えるぐらいソレは向上した!!

  ==有り難い!大手の社員(非社員も多い?)の接客教育よ!==

加え、イオンカードも使える形となり、
ポイントなどは以前気にしない私も
多様なサービスが≪頻繁≫に利用できるならと思ってソレのカード入手書類を頂いたよ。

以前はJ●Yのグループ参入前は
2社の接客の質は反対だと思われた。

【ム●シだ低下したのでなくJ●Yが向上したということなのだろう・・・】


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