前日に続いての赤湯小児童の記念館訪問。明るく元気よく熱心に説明を聞いている児童に拍手。昨年も3年生の時に来館しており、その時の論語を3つ素読したが、聞いてみるとスラスラと暗唱している論語が口から飛び出しうれしくなった。わずかの時間での学びであったが、しっかりと子どもたちの心に伝わっていることに記念館としても喜んでいる。
結城先生が寄贈のピアノでの伴奏での合唱が記念館ロビーに響き感動的なひと時を持つことができた。。
前日に続いての赤湯小児童の記念館訪問。明るく元気よく熱心に説明を聞いている児童に拍手。昨年も3年生の時に来館しており、その時の論語を3つ素読したが、聞いてみるとスラスラと暗唱している論語が口から飛び出しうれしくなった。わずかの時間での学びであったが、しっかりと子どもたちの心に伝わっていることに記念館としても喜んでいる。
結城先生が寄贈のピアノでの伴奏での合唱が記念館ロビーに響き感動的なひと時を持つことができた。。
この記事へのコメントはこちら