ひらめきメソッド

  • ひらめきメソッド

今、仕事の中で、何が不足しているか?

人が足りない? お金が足りない? 物が不足してる?

 

まあ、それぞれ事情は違うでしょうから何とも言えませんが、アイディア不足はありませんか?

 

もっと売れるアイディアはないか?

もっと効率化できないか?

もっと効果的な宣伝方法はないか?

もっと経費節減するにはどうしたらいいか?

 

ちょっとしたアイディアが企画に発展し、実践して結果を出す、という流れの中で、

言うまでもなく、アイディアはすべてに先行するものです。

 

 

アイデア創出法というのも、世の中に数々あり、

いちがいにどれがいい、悪い、というのは決められません。

 

弊社で最近利用させていただいているのが、ステップアップコミュニケーションズの柴田聖一社長

が考案した「ひらめきメソッド」なるもの。POPで楽しいけど、奥が深い!

 

「WORK」編、「LIFE」編、「MY」編、「COM」編、の現在4部作。

その中の「WORK」編について、社内で3回に分けてワークショップ形式で学びを深めました。

 

仕事の企画をする際、様々な切り口がありますが、その中でも、「商品」と「市場」と「売方」

について深めていっています。

 

興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

 

2016.11.10:yoshihiro:[コンテンツ]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。