私は決してCALDI の回し者ではありません(笑)。
まんまと作戦にひっかかりました。しかし、決して嫌な気持ちはなく、むしろ作戦に
乗っかってとても良かったと思っています。
その日は、たまたまSELVAの地下に用事があり、CALDIの前を横切りました。
そこにこのポスターが貼ってあったのです。
そしてその脇にズラリ、チェック柄の箱が並べてありました。
「ドンペリが当たる! 1本2,200円で最低2,800円のワイン!」
つまり中身の見えない全部同じ柄の箱に入ったワイン60本のうち1本がドンペリであり、
ドンペリじゃなくても6,000円とか5,000円のワインが当たるかもしれませんよ、と。
「只今19本です」という手書き文字。このあたりも芸が細かい。意味わかりますか?
家に帰ってワクワクしながら箱を開けてみたら、3,000円のものでした。
まあ、2,200円だったのだからいいか、と思い、普段なら1000円くらいのワインしか
買わないのに、まんまとCALDIにしてやられた、というわけです。
コロナ下でも消費を喚起する方法は無限にありそうです。
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