本家の孫たちはいつも軍団で買い物にやってきます。
本日の部隊編成:10名
「これください!」
「はい只今!」
「これください!」
「はい只今!」
「これください!」
「はい只今!」
「これください!」
「はい只今!」
「これください!」
「はい只今!」
人数よりもレジ打つ回数のほうが多いです。
セレクトする商品も実に個性的。
台風一過。
昔、学校やら何やらでいろいろな流行りものがありました。
スーパーカー消しゴムとかガンプラとか。
ああいうものが流行る為にはクラスの中にアンテナの高いファッションリーダーや仕掛け人が必要なのです。
最近、ヤマシチ前のガシャポン(ぐるっと回すと出てくるカプセルに入ってるアレ)がバカ売れしています。
流行っている商品はANIZO
http://www.bandai.co.jp/gashapon/anizo/
業者が補充して一日で空になるぐらいの勢い。
業者さんは言います。
「ここでだけバカ売れしてます。山形県中から集めてきました」
鮎貝小学校の5~6年を中心としたブームの仕掛け人を私は知っています。
ああいう先物的なアンテナの高さって血統かもしれませんね。
確か叔父は小学生の頃ビックリマンチョコ流行らせました。
この記事へのコメントはこちら