みやぎ仙台商工会HPのトップに、壱岐産業のヒーター付ヒートベストⅢ

  • みやぎ仙台商工会HPのトップに、壱岐産業のヒーター付ヒートベストⅢ

こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

みやぎ仙台商工会HPのトップページに、壱岐産業のヒートベストⅢが掲載されています。

http://www.m-sensci.or.jp/  ←クリックすると新しい窓で表示されます。

 

一部の専門業界で着目されていたコードレスのヒーター作業着が、

一般消費者にも注目されるようになってきました。

路上安全を守る交通整理をする方や、工事現場で利用されてきたヒーター内蔵シリーズです。

 

終日外にいるようなガソリンスタンドのスタッフさん

パーキングエリアの警備員さんなど、個人で利用する人にも広まってきているようです。

 

寒さが本格化する前に、寒さでからだを壊す前に、ご利用ください。

詳しくは、

即暖!コードレス充電式ヒーター付ヒートベストⅢ をご覧ください。

https://iki-sangyo.co.jp/log/?l=462917

動画も上記リンク先で見ることができます。

2019.12.07:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]

スタッフブログ★ワンポイント ブログに使う画像が大きすぎる場合の修正の仕方

  • スタッフブログ★ワンポイント ブログに使う画像が大きすぎる場合の修正の仕方

こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

最近のスマホカメラは性能がいいので、自動的に大きいサイズで保存してくれたりします。

大きいサイズの写真=画質が大きいので拡大してもキレイ!という特徴があります。

だけど、ブログに使ってみたらはみ出てしまった!

こんな時の時の対処法です。

 

下の図を見ると、幅が「2288」とあります。(単位はピクセル、pxと書きます。)

このブログ記事部分は750pxなので、明らかにはみ出ているわけです。

 

数値を修正します。

試しに600pxにしてみました。

 

もう少し小さくても良いかも。

400pxにしてみました。

 

全貌が見えたので、使えそうです。

下図が、幅400pxの写真です。

 

大きさに正解はないのですが、はみ出ているのは問題がありますよね。

しっかり見せたい時には幅の数を大きく。

全体像がわかればいい場合は400程度に。

前後の記事など、全体を通して同じ横幅、高さだと統一感があって読みやすい。

という特徴があります。

いろいろ使ってみてください。

2019.11.30:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]

スタッフブログ★ワンポイント お客さんの知りたいことを教えてあげる

  • スタッフブログ★ワンポイント お客さんの知りたいことを教えてあげる

こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

ズバリ、そのまま「お客さんの知りたいことを教えてあげる」!

とっても喜ばれます。

自分がお客さんの立場になって考えると、わかると思います。

商品の情報をバンバン出されるよりも、

安心して気持ちよく使ってもらえるように、

それを買うことによってどんなイイコトがあるのかを教えてあげるのです。

 

例えば、フィット腕章!


近頃フィット腕章のお問い合せや、ご注文が増えています。

自分がお客さんだとしたら、どんな事を知りたいと思っているか?

それを買った自分にどんなイイコトがあるのかを創造してみます。

 

例えば、

折りたためるので無くさないようにポケットに収納できる。

一人でカンタンに装着できる。

安全ピンを使わないので服が傷まない。

取り付け、取り外しに10秒以下で対応!

 

他に出回っている商品と素材の良し悪しや、耐久性の良し悪しを比べあっても

あまり意味がありません。

どの商品も結構なスグレモノです。

「ウチで使っている商品はスゴイ!」と言ってもなかなか伝わりにくい。

きっとこの動画なら、見ている人の想像力で

「ウチの現場にはこれだ!」となると思います。

 

ちなみに、腕の出演は営業の黒澤です。^^

 

お問い合せフォーム または お電話 022-233-1776 でお問合わせください。

2019.11.23:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]

スタッフブログ★ワンポイント 「こちら」ってどちら?2

  • スタッフブログ★ワンポイント 「こちら」ってどちら?2

こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

前回のスタッフブログでも書きました。

大事な要素なので今回も書きますね。

詳しくはこちらへ!

 

上記のような場合に「こちら」という文字にリンクを張って使うことが多いですが。

インターネットの世界では「こちら」があふれていて

どの情報もぜんぶ「こちら」となっているのが現状です。

ところが、リンク先にあるのは「こちら」ではないですよね。

商品名やページの名前を使うのが良いです。

詳しくは スタッフブログ★ワンポイント 「こちら」ってどちら? もご覧ください。

 

2019.11.16:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]

スタッフブログ★ワンポイント 「こちら」ってどちら?

  • スタッフブログ★ワンポイント 「こちら」ってどちら?

こんにちは!web担当の佐藤です。 ^^

 

今回は、『詳しくは「こちら」』と書くときの「こちら」の使い方についてです。

インターネットの検索ロボットは書いてある文字で内容を判断します。

 

例えば、ラーメンを食べに行って美味しかったのでブログで紹介するとします。

 

この前、くどいラーメンを食べに行きました。美味しかった!

くどいラーメンのお店はこちらです。

ぜひ行ってみてください!

 

こんな内容はラーメンに限らずよくありますね。

「こちら」という文字にリンクを張ってクリックする仕掛け。

検索ロボットがわかるのは「くどいラーメンのお店はこちら」

という文字で実際のお店の名前は分からないのです。

 

こういう時は、このようにします。

「くどいラーメンのお店は ”こってりラーメンくどい” です。」

 

壱岐産業は熱中症対策に空調服を推進しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

ではなく、

詳しくは空調服特集ページをご覧ください。

この方が、ロボットは認識します。

ご活用くださいね。

2019.11.09:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]