白鷹あゆみの園では、設備点検のため下記日程で計画停電が行われる予定です。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
日時 : 10月17日(土) 9時〜11時
※上記時間帯は、自動ドアやエレベーターが利用できません。
※面会は可能です。階段をご利用ください。
敬老会には「ずっこけ一座」の方々に来ていただきました。
たくさんの歌や踊りで、二日間盛り上げて下さいました!!
ありがとうございました!
9月16・17日にあゆみ通所の敬老会を開催しました。
ボランティアの方にも来ていただき、皆さまと楽しい時間を過ごしました。
ささやかではありますがプレゼントもご用意し、笑顔いっぱいの素敵な敬老会となりました。
これからも皆様が元気に笑顔で過ごせるよう、職員一同願っております。
投稿が遅れてしまいましたがあゆみの園入所では9月16日に敬老会を行いました。なんと最高齢が107歳です。各年祝いの方々に賞状と記念品をお渡しし、ありがたいお言葉を代表者の方からいただきました。
参加者皆さんと体操し賑やかな敬老会になりました。
空室案内ご覧ください。
栄養課です。
芋煮会のシーズンを迎えました!
今回は栗やあけび、きのこ、紅花漬けといった
秋の味覚が満載の食事を提供致しました。
食材はほとんどが白鷹産です。
栄養課です
今回は「しらたかの日」の紹介を致します。地産地消の取組みで
白鷹町で生産された農産物を使用した献立となります。
・白鷹産豚肉の生姜炒め
・あけびの炒め煮
・きゅうりの三五八漬け
・さつま汁です。
8月にあゆみ通所でショッピングに行きました。行先はおーばん白鷹店です。久しぶりのショッピングということもあり、果物や袋菓子をカゴいっぱいに入れている方もいらっしゃいました。
買い物の後は、おーばんのパンコーナーにあるソフトクリームを食べて帰ってきました。
8月5日に入所で夏祭りを開催しました。利用者様には魚釣りや輪投げをした頂き楽しんでもらいました。ゲーム楽しかったと声もあり楽しんでもらえたと覆います。
これから猛暑が続くと思いますが熱中症に気を付けてお過ごしください。
あゆみ通所で夏祭りを行いました。今回はリハビリ室へ移動し、金魚すくいと数字合わせのゲームをしました。
金魚すくいは人生初!という方もいらっしゃり、ポイが破れてもまだまだ諦めずすくっていました。たくさんすくった方には豪華景品も用意していたので、みなさん真剣です。
昔懐かしの数字合わせは、全員にプレゼントをお渡しし喜んでいただけました。
白鷹の中山地区にある紅花畑を見に行きました。
広大な土地に紅花の鮮やかなオレンジや黄色の花が見事でした!
今回は「紅花ご膳」の紹介をします。白鷹町は「日本の紅をつくる町」をキャッチフレーズに紅花生産がとても盛んです。今回使用した紅花は無農薬栽培されたもので紅色が鮮やかで、紅花ごはん、紅花のあんかけ、サラダと3品の料理に使用しました。紅花は入手困難でしたが譲っていただいた企業の方ありがとうございました。
外の気温は30度をこえ夏らしくなってきましたね。あゆみ入所ではかき氷レクを行いました!久しぶりに食べる方もいらしたようでとても好評でした!