お勉強

  • お勉強

コロナがまた流行りだした今日この頃・・・

 

今日は超一流クレーム対応セミナーのお話しを聞きました。

私は事務ということで、一番にお客様からのお電話を受けるので

しっかり聞いて、少しでもお客様の気持ちを汲み取れればと思います。

 

ちなみに、

「クレーム」は悪いイメージを与えがちですが、会社にとって成長する絶好の機会なんです

某有名ブランドも、売れない時期に【悪口キャンペーン】というものを試みた結果

今では誰もが知る超有名ブランドになっています。

クレームをくれるのは【改善してほしい、変わってほしい】という気持ちがあるから

そういう気持ちがない場合は【サイレントクレーマー】となり、二度と顧客には

なってくれないそうです。

お客様からの声をきき会社共々成長していけるよう日々精進してまいります。

 

山形 ホリ

2020.11.17:那須建設株式会社/住宅事業部:[スタッフレポート (山形)]