支配からの自由は 大検学校しかなく


家庭 企業 個人 自治体 地域

において可能です。

独立国家ともあろうものが


制度の改革に散り組めないのは


属国(植民地) に成り果てた七十年の
青春の牢獄のけっかです。笑い

よろしく。
支配からの自由は 大検学校しかなく


家庭 企業 個人 自治体 地域

において可能です。

独立国家ともあろうものが


制度の改革に散り組めないのは


属国(植民地) に成り果てた七十年の
青春の牢獄のけっかです。笑い
温泉めぐり 温泉の旅 芭蕉旅の目標は温泉であった

 という視点での著書があるようです。

 例 嵐山孝三郎  さんの奥の細道研究所:書
 栃木県
 福島県
 宮城県
 山形県
 新潟県
 石川県
 福井県
 滋賀県
サトイモが、ずっとあって、

 ジャガイモは、明治から再出発したのであり、

芋煮会は、秋の収穫を喜び、

 山形で始まったとするも、会津もあるし、

果たして、芋煮会の本場は山形かというと、

 これだけ大々的にイヴェントをやってきたから、

山形の表彰登録も、できないではないですね、これは。

 しかるののち、民俗学的に調査を進めればもっとおもしろい

じじつもわかるんではないか、意やもう取り組みはあるはずだ、

 未定期待と思います。
徳川300年の安土桃山・近世は、古典の上でも、懐かしいような身近な分かりやすさが

 感じられる今日この頃となりました。

五月雨を集めて速し最上川

  五月雨や大河を前に家二軒

前者芭蕉のあとを旅した蕪村の奥の細道絵巻と言うのか、

 できれば、画集なりでも手にしたいところです。

では、該当句が、紀行のどこにどういう文と出てくるか、

 其れさえ把握しておりませんので、棚から下ろして読んでみます。

 ところで、最上川とは、吾妻山を源流とし、山形市を抜けて

 北山形で(どこ)西にカーヴし、酒田港・日本海へ向かうのでしょうが、

いくつかの支流も当然把握したいところですね。

 その他、最上川のいろいろは、まさに、ありまsぢょう。

 芋煮会は、ちょっと謎、山形起源となっています。

 舟運、これが、近代以降と違う点ですね。ダムやなんかでは、

 舟運が不可能になり、鉄道と陸運が、発達し、河川交通は全滅でしょう。

 しかるの近世及び以前、(まあ、「おしん」の頃までは、いくらか、)

 舟運、廻船は、大変なものだったのですね。

 冬でも、凍らない。! 

 最上氏は、最上地方の家柄ですべえ。

 といったことで。ではでは。個人的開陳でした。



 
  
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