凡人blog

ログイン

福島県の飯坂温泉に一泊してきた。1日目に福島のアサヒビール園に行って、ビールを飲んできた。「琥珀の時」というビールで、苦みが少なく、味はまろやかだった。橋本館という旅館で小さくて古いため、立派な部屋とは言えないが、旅館自体はレトロな感じで、サービスなども良く料理もおいしかったと思う。温泉も気持ちよかった。
2日目は特に行くところは決めていなかったので、トイザらスに行ってミクロマンを買ってきた。その後世界のガラス館というところを見て帰宅した。
--2日目--

少し早起きして準備をし、USJに向かう。開園時間を調べていなかったため、勝手に9時と決めた。9時に着いたときはすでに50人くらい並んでいたが、開園時間は実は10時。10時近くになったら門の前が人でいっぱいになった。朝雨が降っていたが、出かける時間には上がっていた。

USJの中。場所によって建物や、景色ががらりと変わる。

午後3時くらいでUSJを出て、その周辺で買い物をした。たこ焼きミュージアムという、たこ焼き屋が5店舗まとまったところがあったのでたこ焼きに目がない私は全てまわり、ホテルに帰った。その後は特に何もなく2日目終了。

帰りの電車で幕の内弁当を食べた。旅行気分にはなったが、それほどおいしいモノではないな・・・

--1日目--

一日目は大阪への移動し、ホテルに荷物を預けて海遊館に行った。ホテルはユニバーサルポートというホテルでUSJから歩いて5分程度のところにある。玄関にはいろいろな仕掛けやオブジェがあって面白い。

海遊館はUSJの対岸にあり、連絡船が出ているのでそれで移動した。

海遊館はとても広く、水槽もでかい。画像はイワシの大群。家にはアンチョビならあるんだけど・・・

海遊館から帰り、ホテルにチェックイン。部屋はデラックスルームでちょっと広め。部屋に入って早々散らかしてしまった・・・

浴槽につかる。泡の立つ入浴剤があったので泡風呂にしてみた。普通の2倍の量入れたので泡があふれた。風呂から上がり、少しネットして寝る。
1日目終了。