観光農業のカリスマ 工藤順一
岩手日日新聞の記事に
2月23日(木)岩手日日新聞より
〜 地域活性化セミナー花巻『成功例に農商工観連携学ぶ』の見出し 〜
柔軟な発想と創意工夫、横の連携を大切にした継続的な取り組みの成功例を学んだ。=中略=講演では『発想の転換は固定観念や先入観、過去の事例などをいかに捨てるかだ』と切り出し、実践してきた体験・商品開発・イベントなどを紹介。農協を核に官民一体の周年観光農業推進協議会を組織、チェリーランドを観光拠点とした体制整備を説明。分かりやすい表示や近隣地域との共存・共栄・共生、地域ブランドの確立と発信など『地域を売る』ための有効な手法を説いた。
2012.02.24:
観光カリスマ/工藤順一
:[
メモ
/
:: 観光カリスマからお知らせ
]
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 管理者の承認後、反映されます。
:: 観光カリスマからお知らせ
:: 工藤順一/自己紹介
:: 工藤順一/徒然レポート
:: 工藤順一/足跡
:: 工藤順一/講演・活動録
:: 講演後に寄せられた言葉
:: マスコミ掲載記事一覧
:: 感謝のリンク集
:: 強力なるアドバイザー
:: 観光カリスマ工藤事務所
:: 総合プロデュース事業
:. トップへ
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare®
〜 地域活性化セミナー花巻『成功例に農商工観連携学ぶ』の見出し 〜
柔軟な発想と創意工夫、横の連携を大切にした継続的な取り組みの成功例を学んだ。=中略=講演では『発想の転換は固定観念や先入観、過去の事例などをいかに捨てるかだ』と切り出し、実践してきた体験・商品開発・イベントなどを紹介。農協を核に官民一体の周年観光農業推進協議会を組織、チェリーランドを観光拠点とした体制整備を説明。分かりやすい表示や近隣地域との共存・共栄・共生、地域ブランドの確立と発信など『地域を売る』ための有効な手法を説いた。