観光農業のカリスマ 工藤順一
西川町で講演いたしました。
平成23年9月26日(月)町職員の西川町役場で、職員(町長:小川一博)研修会講師としてお招きを頂きました。
研修会には外郭団体職員の方々が参加されました。
研修会の演題
『住民サービスの向上を目指すには』
※町民すべてに
笑顔と言葉(あいさつ)を添える
◎ ありがとう
◎ 感謝
◎ 思いやり
◎“あいさつ”には4つの心がけがある
※地域住民サービスとは
住民との目線 ・・・ 話を聞く
・・・ 話の内容を理解する
◎ 感謝の心
◎ 目配り・気配り
◎ 約束・努力
◎ 表現・やわらげる話し方を身につける
※町民との別れぎわ(要件済み)大切にすることがポイント
など・・・
事例を紹介しながら90分お話しいたしました。
小川町長にも、職務柄ご多忙中にもかかわらずご聴講をいただきました。
行政と町民との温度差のない、住民サービスができることを覚心します。
2011.09.27:
観光カリスマ/工藤順一
:[
メモ
/
:: 観光カリスマからお知らせ
]
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 管理者の承認後、反映されます。
:: 観光カリスマからお知らせ
:: 工藤順一/自己紹介
:: 工藤順一/徒然レポート
:: 工藤順一/足跡
:: 工藤順一/講演・活動録
:: 講演後に寄せられた言葉
:: マスコミ掲載記事一覧
:: 感謝のリンク集
:: 強力なるアドバイザー
:: 観光カリスマ工藤事務所
:: 総合プロデュース事業
:. トップへ
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare®
研修会には外郭団体職員の方々が参加されました。
研修会の演題
『住民サービスの向上を目指すには』
※町民すべてに
笑顔と言葉(あいさつ)を添える
◎ ありがとう
◎ 感謝
◎ 思いやり
◎“あいさつ”には4つの心がけがある
※地域住民サービスとは
住民との目線 ・・・ 話を聞く
・・・ 話の内容を理解する
◎ 感謝の心
◎ 目配り・気配り
◎ 約束・努力
◎ 表現・やわらげる話し方を身につける
※町民との別れぎわ(要件済み)大切にすることがポイント
など・・・
事例を紹介しながら90分お話しいたしました。
小川町長にも、職務柄ご多忙中にもかかわらずご聴講をいただきました。
行政と町民との温度差のない、住民サービスができることを覚心します。