朝・・・
池に入らないように速く走る体の使い方
トカゲのからだ
授業で・・・
漢字の書き方、読み方、熟語
ビデオの撮り方
めあての通り!(前の2枚は、唾液を取っています)
なんのこと?
辞書の使い方(何を「つめ」、何を「はしら」というのでしょう?お子さんに聞いてみてください!)
コミュニケーション能力
生きる上で、どんなことが価値があるのか!(価値語)
友達との体の距離、自己理解(心地よい距離)
子どもが困っている時の先生の優しい行動(誰かの体育着の名前が取れかかっていました。)
たんぽぽのちえ の感想。自分の感じ方、友達の感じ方の違い。
季節を感じる(アジサイづくり・花の作り方)
教師の質問に対して身を乗り出して応えています!
大谷翔平グローブをもって。彼の偉業に、またそれを使っている自分への誇り。
遊びのルール、時間内での遊び方
あれもこれもそれも・・・、すべてより良く生きるための学び。
この記事へのコメントはこちら