なぜ、筆者はこの順番で大豆の食べ方の工夫を示したのか・・・。自分たちが食品を選んでその食べ方についてお家の方に紹介するために、そしてより魅力的な作品にするために勉強しました。
個々に考えて、書いて・・・。
グループで考えを持ち寄って・・・ どんな工夫だった?考えに考えました。そして、自分だったらどんな順番で紹介するかを考えました。 さあ、こどもたちはどんな冊子に仕上げるのでしょうか。そこが、今までの授業の集大成になります。
なぜ、筆者はこの順番で大豆の食べ方の工夫を示したのか・・・。自分たちが食品を選んでその食べ方についてお家の方に紹介するために、そしてより魅力的な作品にするために勉強しました。
個々に考えて、書いて・・・。
グループで考えを持ち寄って・・・ どんな工夫だった?考えに考えました。そして、自分だったらどんな順番で紹介するかを考えました。 さあ、こどもたちはどんな冊子に仕上げるのでしょうか。そこが、今までの授業の集大成になります。
この記事へのコメントはこちら