「はい、みなさん、わかりましたね。では、ドリルで力だめし。何秒で行けるかな~!」
カリカリカリ・・・すごい集中力です。
「できました!」「できました!」「○○秒!」と、次々に。すばらしい!
「だから、こうでしょ。こうでしょ・・」「あ、わかった!」教え合いの場面。教師一人では教えきれないことが、子供たちの教え合いで、納得感満載!
月に1度の縦割り班の「なかよし遊び」。6年生のリーダーシップ、春とは比べ物になりません。
明日の学習発表会の予告編・・・
「もっと、○○をがんばれる!」「うんうん・・」
何が起承転結なのでしょうか!
総監督が頑張ることを話しています。
自分たちが生まれた年のことです。何を感じ、どのようにまとめたのでしょうか。
この歌には、ある思いが込められています。
1日のうちでも、いろいろな方面から子どもたちは心に体に脳に刺激を受け、一人の人間として完全な球体になるために形を変えています。
時には尖ったり、時には滑らかなカーブを描いたり・・・。
明日は、学習発表会。知恵を出し合い、悩んで、練習して・・・。どうぞ、どのようにしてできあがってきた発表なのだろうかと、裏側を想像しながらご覧ください。
できばえだけではないのです。
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