よく、弊社のオーナー様から大東さんの家は、暑い時は涼しくて、寒い時は暖かく感じる不思議な家ですね。と言われますが、これこそが断熱性と通気性を両立させた外断熱の家の特徴でもあります。
最近は、暑かったり肌寒かったりと気温の変化が大きいのですが、モデルハウスの室温は、ほとんど変わりません。
もちろんエアコンはまだ稼動しておらず、リフレアの弱運転という自然室温となります。
ちなみに、我が家の10年前のソーラーサーキットでも、断熱仕様は現在よりも、1ランク下ですが、24℃~26℃・湿度は60%前後で推移しており十分快適ではありますが、アプリでモデルハウスの状況を確認すると、今の進化したソーラーサーキットの家に、少々焼きもちのような感情が芽生えてしまう今日この頃です(笑)




この記事へのコメントはこちら