連日、弊社のHPに多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございます。裏サイトで構築中の現場レポートや大東スタッフの個人別のHPへのアクセスを合計すると1日平均5000PV程のアクセスをいただいているところでございます。
アクセスの増加に伴い、資料の請求や問い合わせも増えており、大変喜ばしい限りではございますが、最近明らかに同業者では?という方々の問い合わせも増えております。
こうしたお客様とはいえない方々の対応は、業務に支障がでるばかりでなく、ご検討いただいているお客様にも結果的にご迷惑がかかってしまうのでご勘弁ねがいたいものである。
昨日もTELでこんな話があったそう。
「ソーラーサーキットの家についてお聞きしたいのですが・・・」
営業部のミーティング中だった為、受付の者が
「ただ今、担当者が席をはずしておりますので、折り返しご連絡させていただきたいと存じますかよろしいでしょうか?」
そうすると
「今出先からなので、のちほどかけ直します。」といって電話を切ったそうだ。
受付の者もディスプレーに表示されたNOは固定で出先というのはおかしいと思ったらしいのだが・・・。
30分ほどして、もう一度TELがきて営業のTに変わると
気密や断熱・通気や換気などについて根堀り葉堀り聞いてくる内容からいっても、Tはピンときたらしく質問に答えながら表示されているNOをPCで検索すると案の上、最近外断熱を謳って県内へ進出しているT社の名が出てきたそうだ。
こうした電話への対応は、まだましなほうですがメールでの対応は時間もかかるのでご勘弁願いたいものだ。
他社の建物を勉強するのは、大事な事でもあるので一概に否定は出来ないが、節度ある勉強の仕方を是非お願いしたいと思う。
※ 弊社の展示場は完成してからでは見る事の出来ない、床下や小屋裏・壁の中にいたるまで、ご確認いただけるように出来るだけスケルトンにしております。こうしたモデルハウスは全国的にも珍しく、全国各地の工務店や住宅会社の方々にも、多数ご見学いただいており、他社のように見学拒否など一切しておりませんので、視察の方は遠慮なくモデルハウスにおいで下さい。
- 新着コメント
-
2015.09.25 (中山の高梨欽司)火災保険の制度
-
2015.08.25 (阿部貴日呼)毎週のように行っています
-
2014.12.10 (高橋一夫)ありがとうございます。
-
2014.12.08 (ちょーすけ)勉強になります
-
2014.12.04 (T氏)ごちそうさまでした!
この記事へのコメントはこちら