大東住宅オーナーの皆様へ
いつも大変お世話様でございます。新しい年も早やひと月がたとうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?今年は例年よりも雪が少ないせいか穏やかな冬という気もいたしますが、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体はくれぐれも大事になさって、ご家族の皆さんとともに健やかにお過ごし下さいます様ご祈念申し上げます。
さて大東住宅のHPには「お客様の声」のコーナーがございますが、正直申しまして以前のお客様の声をそのまま掲載しだいぶ時間が経過してしまいました。
お客様の声はこちら
100年に一度の経済危機といわれる中、我々の住宅業界も昨年の住宅着工件数が45年ぶりに80万戸を下回る低水準となり、仙台圏でも倒産や撤退・自主廃業に追い込まれる業者が続出いたしました。
おかげ様で弊社はたくさんのお客様にご支持いただき「外断熱なら大東住宅」とだいぶ世間に認知も広がり、着工件数の大きな落ち込みはございませんが、決して楽観は出来ない状況でございます。今年度は過去にないほど住宅関連に様々な経済対策が打たれ、明るい兆しはあるものの、7割経済と言われるように市場が縮小した中で、どれだけの効果があるのか?予測がつかないと言うのが現実的な話でございます。
そうした世の中にあって私達が生き残っていく為には、何よりもお客様に絶対に必要とされる企業になるという事。そして従来の枠組みや慣習にとらわれる事無く世の中の変化に対応し、企業として常に進化を図っていく事が重要でございます。
そして今年度、私が掲げたスローガンは
「改善・即実行!」
あたり前の事で書くほどの事でもないのですが、全社員で身の回りの全てを再点検して改善したほうがいい点はすぐ改善するという事です。(目標は社内で1千改善)
お客様よりご信頼とご満足をいただくために改善した方がいい点は数えきれないほどあると思いますが、「お客様の声」コーナーの改善もその内の大切な一つでございます。どうかご協力のほど切にお願い申し上げる次第でございます。
ご協力いただけるお客様は、テーマや文字数はご自由でOKですので従来の「お客様の声」コーナーの記事を参考にしていただきお問い合わせコーナーに記入し送信下さい。期日は2月中という事でお願いいたします。
なおご協力いただいたお客様には些少ですが御礼をさせていただきますので重ねてよろしくお願い申し上げます。
「お客様の声」はこちらより送信下さい
※ なおお客様からみて、弊社の改善すべき点などございましたら何なりとご指摘下さいます様お願いいたします。(こちらは匿名でもOKです)
- 新着コメント
-
2015.09.25 (中山の高梨欽司)火災保険の制度
-
2015.08.25 (阿部貴日呼)毎週のように行っています
-
2014.12.10 (高橋一夫)ありがとうございます。
-
2014.12.08 (ちょーすけ)勉強になります
-
2014.12.04 (T氏)ごちそうさまでした!
この記事へのコメントはこちら