- What's NEW
-
クラブ活動 本格的にスタート
雨なのに元気に遊んでいます。結構な雨でしたが、水泳も通常通り行いました。 いよいよ今年度からスタートした、NEWクラブ活動。それぞれのクラブ活動で子ども達は生き生きと活動していました。体がずぶぬれになってしまったクラブもありますが、保護者の皆様には寛大に受け止めていただければと思います。 スポーツクラブ 体育館でポートボール ダンスクラブ 動きがしなやか。一っ子フェスタで発表か? 調理クラブはチョコフォンデュ いただきました。!(^^)!おいしかったです。 生き物クラブはひょうたん池でかぶだれくいながら生き物と格闘。 マンガ・小説クラブは 思い思いに作品作り。 パソコンクラブはICT支援員の支援も受けながら、キーボード早打ち訓練。 工作クラブは、段ボールをたくさん使って大きな家のようなものを製作していました。1年生を全員入れるそうな・・・。 実験クラブでは、クラブ長がしてみたい実験を部員にタブレットで配信して進めました。水の中に風船を作る実験でした。 思い思いのクラブ楽しんでいたようです。2026.06.26 -
2年生 町探検2日目
2年生が町探検に出かけました。今日は萩生郵便局さん、セブンイレブン飯豊萩生店さん、マルシチ米穀さん、さかい食堂さん、松乃枝商店さんにご協力いただき、子ども達を迎え入れてくださいました。ありがとうございました。2026.06.25 -
学校外でのがんばり・水泳授業スタート
学校外でのがんばりがありました。地域の陸上クラブでの活躍です。リレーで1位、個人でも上位をとるなどの活躍がありました。会議室前に展示しています。 水泳授業がスタートしました。6年生については二小と合同での授業です。2026.06.25 -
給食献立
7月号 6月号 5月号 4月号2026.06.25 -
素敵なゆりの花をいただきました・6年家庭科そうじ
今朝、3年生のはなさんから、飯豊町の花であるゆりをいただきました。丁寧に包装されていて本当にありがたくうれしかったです。校長室にしっかりと飾らせていただいています。 6年生の授業で普段手が届かない場所もきれいにするという目標のもと、学校をきれいにする学習をしていました。 椅子が置いてある部分もずらしてそうじするとか。 壇の上とその裏の用具室とか。 ちょっとででいる木のさんの部分とか マットを足場にしてふきます。 棚の上とか2026.06.24 - ...続きを見る