題名・・・泣ける話・・・防衛省陸上幕僚監部広報室が発行している本です。
内容は、陸上自衛隊多賀城駐屯地第22普通科連隊の隊員方々の実話本です。
皆さんもご存知でしょうが、多賀城駐屯地自体も津波被害を受け、そのような中
被災地への救助して頂いた時の話です。

写真の表紙の自衛隊員が子供に食べ物をプレゼントしている姿は、
隊員自身に支給されている物を、自ら食べずに被災されている方へ差し上げている姿です。
なんと素晴らしい事です。・・・「隊員自身が空腹を我慢するばいいだけです」
そんな一コマを偶然撮影した写真です。
その他にも数多くの話があり、子供でも読めるようにマンガ本になっています。
尚、この本の代金一部が宮城県の復興義援金として寄付されます。
私も今日で51歳となり、多少なりにお役にたてればと思い購入した本です。
この記事へのコメントはこちら