あるLABO

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冬用タイヤを純正の17インチから16インチにサイズダウンしたのはこの前の報告のとおりだが、写真のように、バランスウェイトに傷を発見!
どうも、ブレーキキャリパー(鋳物)のバリと干渉している様子。
「キャリパーって削れるの?」とフロントラインさんへ相談すると、
「バランスウェイトを叩いたほうが早いよ。すぐ対処しようか?」とのこと。
叩くくらいなら自分でも出来そうだ、ということでチャレンジしてみました。
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スタッドレスタイヤと一緒に買いました。
フロントブレーキのキャリパーがかなり大きいため、干渉しないか心配でしたが、問題ありませんでした。
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買ってしまいました。4シーズン乗った古スタッドレスの溝もまだ残っていたのですが・・・。「安くするからさ〜」の一声に負けてしまいました。でも、純正の17インチでは一本3万円!もする。しかもFRに硬い(扁平率の低い)タイヤを履かせると、雪道では滑りやすいのです。そこでフロントラインさんと相談し、ホイールを新調してかねてより計画していた16インチにサイズダウンすることにしました。
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