あるLABO

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ロングドライブを疲れず快適に過ごしたいarulaboは、不自然なドラポジを改善するべく、シートをレカロ製の「SR3 ASM LIMITED」に換えていたんですよ。
ASMとは、UTOBACS ECOND-HAND ARKETのことで、普通のレカロより高級感があるように見えたために、わざわざセコハン名取店で購入・取付となりました。
でも、ペダルやハンドルのレイアウトが合わず、効果の程は“?”といったところ。上体が動かなくなっただけでも善しとするか?
誰か、レカロの座面に角度をつける方法知りませんか?
最近ガソリンが高くなっているためか、燃費向上グッズが売れているらしい。arulaboも例に漏れず、様々な流行りものを試してみたい方である。
今回はケミカルではなく、エキゾーストアースを施してもらった。なんでも音速で吐き出された排気ガスは、エキゾーストパイプ(排気管)の内壁との摩擦で静電気を帯びるため、内壁にくっつこうとして排気抵抗が増えるそうだ。その静電気を取り除けば、排気ガスの摩擦が減り、排気効率がアップするということらしい・・・。
すでにエンジンルーム内のアーシングは実施済みだったが、効果は体感できるようなものではなかった。しかーし!マフラーアースは効果絶大!3年も前にアース線を購入していながら、設置場所の困難さにほったらかしていたことを後悔(ToT)しています。
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22日は記録的な大雪でしたね。
また明日にかけて降るようです。
もううんざり。(T-T)
で、昨日のようにホワイトアウトの時には、ライトやホーンが気持ちを伝える強い武器になります。
そこで、ホーンを鳴らしても相手を威圧しないように、BOSCH(ボッシュ)「RALLY EVOLUTION(ラリーエヴォリューション)」に変えてみました。