菓匠将満/富谷市ひより台

  • 菓匠将満/富谷市ひより台

先日、富谷市ひより台にオープンしていた和菓子店「菓匠将満

(かしょうまさみつ)富谷店」に行ってみました。

 

 

定番の「極上みたらし生団子」や「本わらび餅」、そして大福の

種類が多いと話題になっていたので、気になっていました。

 

菓匠将満は餅の歴史が深い滋賀県大津市に本店を構え、日本三大もち米の

「滋賀羽二重」を使用した大福や団子などを製造・販売する和菓子専門店

で、富谷店は昨年11月にオープンしていました。

 

団子や餅は日持ちがしないので、とりあえず「みたらし団子」「わらび餅」

「大福2個(黒ごまとクリームチーズ)」を買い、食べてみました。

 

 

みたらし団子(2本入/300円)は、ボリューミーで、餅が少し甘いからか、

タレはしょっぱめかも。

わらび餅(1パック/300円)はとろける食感でした。

(自分は歯ごたえのある方が好きですが、好みによりますね)

 

大福(すべて100円)は20種類位あり迷いましたが、無難な味を選び、

食感はやわらかく美味かったです。

 

全体的に価格がリーズナブルで、好みの味などあると思いますので、

少しずつお試しで食べてみた方が良いと思います。

 

また、大福は種類が多くカラフルで見た目も楽しめるので

手土産にもいいかもしれませんね。

 

場所は仙台方面から国道4号線を北上し、コストコ入口を過ぎ、

富谷医院、セブンイレブン、吉野家を過ぎると左側にあります。

 

県北や大和・富谷方面に行かれる方は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

壱岐産業は東北の元気を応援します。

 

2026.02.11:a-kenji:[コンテンツ]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。