柴田 聖一 | SEI SIBATA
柴田 聖一 | SEI SIBATA
CMC:コミュニティマーケティングキャンバス
企画現場では・・・
ビジネスモデル思考が不可欠。
精巧なプラモデルと同様
実に地道な組み立てによってのみ完成する。
プラモデルと違うのは
出来上がりのイメージ(絵)が用意されていない点。
ビジネスに必要なあらゆるパーツは
シームレス且つスムーズに連動するよう
組み立てられなければならない。
パーツが足りなかったり
歯車が合わなかったりすれば
ビジネスのバランスが崩れてしまう。
一つ一つのパーツ選びには
アイディアのセンスが問われる。
またパーツの組み合わせにも
アイディアのセンスが問われる。
アイディアのセンスは
ターゲティングのセンスと表裏一体。
弊社CMC:コミュニティマーケティングキャンバスは
かけ算式のビジネスモデル創出で活躍する。
2013.01.27:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
━━━・works
samidare
slowfood-yamagata.jp
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Copyright/SEI-SIBATA
ビジネスモデル思考が不可欠。
精巧なプラモデルと同様
実に地道な組み立てによってのみ完成する。
プラモデルと違うのは
出来上がりのイメージ(絵)が用意されていない点。
ビジネスに必要なあらゆるパーツは
シームレス且つスムーズに連動するよう
組み立てられなければならない。
パーツが足りなかったり
歯車が合わなかったりすれば
ビジネスのバランスが崩れてしまう。
一つ一つのパーツ選びには
アイディアのセンスが問われる。
またパーツの組み合わせにも
アイディアのセンスが問われる。
アイディアのセンスは
ターゲティングのセンスと表裏一体。
弊社CMC:コミュニティマーケティングキャンバスは
かけ算式のビジネスモデル創出で活躍する。