柴田 聖一 | SEI SIBATA
柴田 聖一 | SEI SIBATA
コミュニティマーケティング・キャンバス
Stepupのコミュニティマーケティング・キャンバスでは
図のように12のテーマに基づき
その関連づけから戦略的発想を促します。
〈Branding〉
・商品
・人財
・組織
〈Targeting〉
・情報
・顧客
・市場
〈Marketing〉
・媒体
・販売
・仕掛
〈Sharing〉
・仕事
・対価
・現場
2012.05.13:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
ビジネス・モデル・キャンバス(BMC)
ビジネスモデルキャンバス(BMC)では、
以下の9つのテーマに基づき
その関連づけから戦略的発想を促します。
Business Model You: A One-Page Method For Reinventing Your Career
Timothy Clark, Alexander Osterwalder, Yves Pigneur
・コスト構造
・収益の流れ
・価値提案
・顧客セグメント
・チャネル
・顧客との関係
・主要活動
・リソース
・パートナー
2012.05.13::
修正
/
削除
━━━・works
samidare
slowfood-yamagata.jp
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Copyright/SEI-SIBATA
図のように12のテーマに基づき
その関連づけから戦略的発想を促します。
〈Branding〉
・商品
・人財
・組織
〈Targeting〉
・情報
・顧客
・市場
〈Marketing〉
・媒体
・販売
・仕掛
〈Sharing〉
・仕事
・対価
・現場