柴田 聖一 | SEI SIBATA

Stepupのコミュニティマーケティング・キャンバスでは
図のように12のテーマに基づき
その関連づけから戦略的発想を促します。

〈Branding〉

・商品
・人財
・組織

〈Targeting〉

・情報
・顧客
・市場

〈Marketing〉

・媒体
・販売
・仕掛

〈Sharing〉

・仕事
・対価
・現場
2012.05.13:sei:[メモ/━━━・works]
ビジネス・モデル・キャンバス(BMC)
ビジネスモデルキャンバス(BMC)では、
以下の9つのテーマに基づき
その関連づけから戦略的発想を促します。

Business Model You: A One-Page Method For Reinventing Your Career
Timothy Clark, Alexander Osterwalder, Yves Pigneur

・コスト構造
・収益の流れ

・価値提案

・顧客セグメント
・チャネル
・顧客との関係

・主要活動
・リソース
・パートナー






2012.05.13::修正削除