柴田 聖一 | SEI SIBATA
柴田 聖一 | SEI SIBATA
コミュニティマーケティングの4P
お馴染みマーケティング戦略の【4P】は・・・
1.Product/製品(プロダクト)
2.Price/価格(プライス)
3.Place/流通(プレイス)
4.Promotion/推進(プロモーション)
4つの頭文字Pのことです。が、、
今回は
コミュニティマーケティング戦略の【4P】
を紹介しましょう。
1.
Presence/存在(プレゼンス)
----------ブランディング(在り方)
2.
Present/贈呈(プレゼント)
----------ターゲティング(言い方)
3.
Promotion/推進(プロモーション)
----------マーケティング(遣り方)
4.
Project/事業(プロジェクト)
----------シェアリング(組み方)
・・・・・どんな人が
・・・・・どんな人に
・・・・・どんなプレゼントをするのだろう?
・・・・・どんな人たちがチームを組んで
・・・・・どんな人たちに
・・・・・どんなマーケットを提供できるのだろう?
_______となります!
参照→
ステップアップのマーケティング (marketing)の図
2011.01.22:
sei
:[
メモ
/
━━━・works
]
━━━・works
samidare
slowfood-yamagata.jp
step-up.co.jp
━━━・about me...
memo
books
foodie
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
mobile・━━━
Q・━━━
profile・━━━
Copyright/SEI-SIBATA
1.Product/製品(プロダクト)
2.Price/価格(プライス)
3.Place/流通(プレイス)
4.Promotion/推進(プロモーション)
4つの頭文字Pのことです。が、、
今回はコミュニティマーケティング戦略の【4P】を紹介しましょう。
1.Presence/存在(プレゼンス)----------ブランディング(在り方)
2.Present/贈呈(プレゼント)----------ターゲティング(言い方)
3.Promotion/推進(プロモーション)----------マーケティング(遣り方)
4.Project/事業(プロジェクト)----------シェアリング(組み方)
・・・・・どんな人が
・・・・・どんな人に
・・・・・どんなプレゼントをするのだろう?
・・・・・どんな人たちがチームを組んで
・・・・・どんな人たちに
・・・・・どんなマーケットを提供できるのだろう?
_______となります!
参照→ ステップアップのマーケティング (marketing)の図