柴田 聖一 | SEI SIBATA
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脈々と・・・
Stepup式ターゲティングは..
1.人脈 2.気脈 3.金脈 4.文脈
4つの
【脈】
のコントロールで仕上がります。
脈だけに、血管、血液、血流、血圧に
どこかしら通じる点があります。
経営者の皆さまとお話しすると
人脈の定義が曖昧である事が多々あります。
顧客、社員、取引業者、地域の人など
どのような「人脈づくり」に取り組んでいるのか?
それは「金脈」に結びつくのか否か?
戦略的視点でコントロール出来ているか?
ちなみにStepupの「ターゲティング段階」は以下の通り。
1.
興味段階
--------
気になる人
2.
認知段階
--------
知ってる人
3.
理解段階
--------
よく知ってる人
4.
信頼段階
--------
信頼できる人
5.
共感段階
--------
気脈が通じる人
6.
契約段階
--------
金脈をつないだ人
7.
共栄段階
--------
プロジェクト仲間
_______いづれにしても脈々と脈打ち続ける事が肝心。
じっくりと「人脈」の整理整頓してみてはいかがでしょう?
2010.12.22:
sei
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1.人脈 2.気脈 3.金脈 4.文脈
4つの【脈】のコントロールで仕上がります。
脈だけに、血管、血液、血流、血圧に
どこかしら通じる点があります。
経営者の皆さまとお話しすると
人脈の定義が曖昧である事が多々あります。
顧客、社員、取引業者、地域の人など
どのような「人脈づくり」に取り組んでいるのか?
それは「金脈」に結びつくのか否か?
戦略的視点でコントロール出来ているか?
ちなみにStepupの「ターゲティング段階」は以下の通り。
1.興味段階--------気になる人
2.認知段階--------知ってる人
3.理解段階--------よく知ってる人
4.信頼段階--------信頼できる人
5.共感段階--------気脈が通じる人
6.契約段階--------金脈をつないだ人
7.共栄段階--------プロジェクト仲間
_______いづれにしても脈々と脈打ち続ける事が肝心。
じっくりと「人脈」の整理整頓してみてはいかがでしょう?