柴田 聖一 | SEI SIBATA

昨夜、第1回目のアドバタイジングカフェを開催しました。
Stepup式クロスメディア戦略の全体像を伝えるのが目的。

8月8日には【100円広告】β版がOPEN予定・・・

そんな中・・・
ユニクロがインターネットを使った世界規模での販促戦略と言える
UNIQLOCK(ユニクロック)で快進撃を続けている。

アカデミーヒルズ
UNIQLOCKを仕掛けたクリエイターに聞く広告業界のゲーム・チェンジ最新事情


配信開始から1年間で、ユニクロックを貼ったブログは世界85カ国以上、約3万2千サイトに広がり、現在では世界200カ国以上の国や地域の人々が閲覧し、総アクセス数は3億に達したと言われている。

インターネット特性を活かした
ユニークな広告〜販促戦略はまだまだ未知数・・・

ローカルでも活かせる【新時代広告】だって夢じゃないでしょう!



2009.07.31:sei:[メモ/━━━・works]