柴田 聖一 | SEI SIBATA

━━━・works
SEO・・・きちんと実践していますか?

ここでいうSEOとは・・・
検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のSEOです。

SEOの本質は
Internetを活用した
自社(自己)ブランドの構築でしょう。

参照→ どうやったら強いブランド作れるの?

ネット時代の今
戦略的にブランディングをすすめる事は
とても賢い選択です。

おすすめ講座です→ 「SEO講座」の検索結果
2010.01.17:sei:[メモ/━━━・works]
Stepupの提唱する【コミュニティマーケティング】
4つのOptimization(オプティマイゼーション/最適化)によって構成されます。

SEO (Step-up Enterprise Optimization)

YMO (Your Mail Optimization)

CMO (Cross Media Optimization)

PMO (Project Management Optimization)


1.社格を整え ------------------ブランディング

2.顧客を絞り込み ------------------ターゲティング

3.市場を創出し ------------------マーケティング

4.事業を共有活性化する ------------------シェアリング


コミュニティマーケティングの狙いは【利益の最大化】
本質と品質から「人脈を金脈に変える」理論とシステムがあります。

キャズム越えは絆づくりがポイントです。


興味のある方は・・・

第26回マーケティングカフェ(2010/2/5金-昼)

※コミュニティマーケティング戦略の【無料講座】を
 山形エリア/月3社さま限定で開催しております。
 興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい。


2010.01.05:sei:[メモ/━━━・works]
今年はじめて・・・
Stepupオリジナルの理論&技法である
戦略的SEO (Search Engine Optimization)をささやかながら公開しました。
ブランディングの秘策と言える優れものです。

来年はいよいよ・・・
YMO (Your Mail Optimization)の公開を予定しています。
きっとターゲティングの妙薬となることでしょう。

_________メルシー元年にご期待ください。
2009.12.30:sei:[メモ/━━━・works]
利益の最大化は・・・
私たちStepupのプロジェクトに共通するVisionのひとつです。

プライベートでもビジネスでも
その目指す先は【利益の最大化】です。

(自分×相手)×(抜苦×与楽)=利益の最大化

が基本公式となります。

ビジネスで言えば、以下の通り______________

 利益の最大化=費用対効果の向上

 価値を創造し、売上を増やし、経費を改善し、信用を得る事。

 ・費用(経費)
 ・効果(価値/売上/信用)

数字上は「売上を増やし、経費を減らす。」で説明がつきますが
本質的には、価値を創造し、信用を得る事が不可欠になります。
そのバランス感覚が何より重要。

あとは、、、
リズムの取り方次第で
「本物の利益」をコントロールしやすくなります。

あなたの「バランスとリズム」はいかがでしょう?
2009.12.27:sei:[メモ/━━━・works]
リーダー(Leader)

 ○○○○○○ー●→

 lead は先に立って人を連れていく

 先頭に立つ/もたらす/運ぶ/率いる


ガイド(Guide)

 ○○○○○●→
 ○○○○○○→

 guide は人に付きっきりで案内する

 案内する/先導する/道しるべ/手引き
 

ディレクト(Direct)

 ●ー○○○○○○→

 direct は道順・方向などを人に教える

 指図する/道を教える/監督する/直行の/率直な/単刀直入の/直接的な
 ラテン語「まっすぐにする」の意


 ※来期プランを想定して、スタッフ募集はじめています。
  山形にてウェブディレクター業で楽しく稼ぎたい方こちらをご覧ください。

2009.12.18:sei:[メモ/━━━・works]
うたた寝〜夢うつつ

うたたもうつつも「転じる」「現実」という語源・・・
だいぶイメージと違う。

語源由来辞典 うたた寝(うたたね)


で、、、ヤマガタンver9
うたたでうつつな管理なのですが、、、
最近またまたにぎわいに拍車をかけて
毎日30,000件をこえるページビューです。
先日40,000件超えた日には・・・いったい何が起こったんだ?

寝てる間に転じ
夢みごこちの間に現実に。。。


2009.12.09:sei:[メモ/━━━・works]
風呂敷を・・・広げたり、たたんだり、敷いたり
風呂敷で・・・巻いたり、包んだり

包む意味をひも解くと
コミュニケーションもマーケティングも
輪郭がはっきりしやすい。

交流を・・・広げたり、たたんだり、敷いたり
交流で・・・巻いたり、包んだり

市場を・・・広げたり、たたんだり、敷いたり
市場で・・・巻いたり、包んだり

いずれにしても【包み込み戦略】は風呂敷の

1.大きさ 2.形 3.性質 4.使い方 5.コンセプト

によってその価値が変わる。

もちろん
アイデンティティの大きさ次第で
包めるものと包めないものが出てくる。

仮に包めても
破れやすかったり
包んだものを傷めやすかったり(痛めやすかったり)
こぼれやすかったりしたら・・・
役割がはたせないことも。

包装紙、梱包、包容、包括、
同胞、砲丸、砲煙、砲火、水泡、細胞
飽和、包囲網、抱擁、抱負、、、

贈るための包み
護るための包み
隠すための包み
飾るための包み
ひとつにするための包み

線引きではなく面引きである点が
単なるボーダーとの違い。

包み込みは「込み」だけに
心配りもしくはおせっかいが大前提。

身の丈にあわない包み込み→大風呂敷を広げるのはほどほどに...

よって
_______面のよしあし

2009.11.24:sei:[メモ/━━━・works]
1日100円?

かわいいのにすごい
最先端ホームページの賢いオーナーになる・・・


▼3つのコンセプト

1.コストダウンして
 価値を創造する

2.機械に任せる事
 人間を活かす事

3.地元に根ざして
 地元を興しあう

▼5つのお約束

1.デザイン自由自在
2.先端技術を意識せず活用
3.簡単更新で地元にもアピール
4.CMS実績に裏付された信頼力
5.とにかく安くて早くてうまい

▼7つのミラクル

1.プロのWEBデザイナーになった気分
2.地元の人に見てもらえるってすごいっ
3.ケータイメールでだって更新できちゃう
4.お金かけないでもSEO効果が上がる
5.WEBオタクじゃなく創造的時間がつくれる
6.本来のマーケティングや経営に専念できた
7.とにかくコスト削減がかなった

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地元山形では【無料出前講座】好評受付中!

2009.10.20:sei:[メモ/━━━・works]
スターター(starter)もクローザー(closer)も
10種のテクニックを押さえれば、概ね合格点に届きます
後はストーリー次第で感動的なお仕事に・・・


1)━━━━━━━━━【小のち大】

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2)━━━━━━━━━【大のち小】


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3)━━━━━━━━━【小のち多】

■■■
■ー■+■
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4)━━━━━━━━━【連続同意】

YES→YES→YES


5)━━━━━━━━━【二者択一】

■ or ■


6)━━━━━━━━━【両面提示】

■ and ■


7)━━━━━━━━━【サクラ】
■■
□↓□
□→■←□
□↑□
■■

8)━━━━━━━━━【権威付】

■■
□□□
□□□□□→■

9)━━━━━━━━━【スペシャル】
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■■

10)━━━━━━━━━【期待】

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2009.10.16:sei:[メモ/━━━・works]