柴田 聖一 | SEI SIBATA
━━━・works
いよいよスタッドレスタイヤの時期。
5年経ってヘリも目立ち お店の人に勧められ新品購入し履き替えることに しめて4本で十数万円也。 車の本質は 走る・止まる・曲がる・運ぶ。 自動車にとって4本のタイヤはかなり重要。 私どもの〈コミュニティマーケティング〉は、 1.Branding(あり方) 2.Targeting(いい方) 3.Marketing(やり方) 4.Sharing(くみ方) の4つのingが、、、かなり重要。 また、自動車は4輪アライメントのバランスが 燃費や乗り心地や安全性や走行性能に 影響するように・・・ 経営やマーケティング戦略も 4つのingのバランスの取り方次第で コストや働き心地や安定性や成長率に 影響すると言えるでしょう。 |
Copyright/SEI-SIBATA
売れるためには・・・その1で
売れるためのポイントを
1.まじめでユニークであること。
2.読むことを楽しむこと。
3.続けること。
と記載しましたが・・・
もう少し詳しい説明を〈昔々〉しておりました。
→ 売=士+冗(2007.06.17)
1.売-----まじめでユニークな御提案
2.読-----Insight(インサイト)〜買い手及び売り手の本質(本音)の見極め
3.続-----マーケティングプランの策定とチューニングをコツコツと続ける
_________補足。そのためのその2。