熊本視察訪問2

  • 熊本視察訪問2
 先週に引き続き、熊本での工務店さんとの交流があり、いろいろと会話をしてきました。
その際に訪れたカフェの雰囲気と同じ建物で経営をしているのでいろいろと取り組んでいるなと感じると共に経営的に成り立っているのかが少し疑問になりました。
初回面談でしたので、カフェからの新築の需要はあるようでしたが、小物と洋服もその店舗経営を同時にしているので、人件費と在庫とのバランスに関心を持ったところです。



この画像のように、小物もオシャレなパーツを販売しております。



このカフェにはオシャレな照明を取り付けており、社長同士の会話では相当金額のする照明のようでした。

デザインに特化して取り組んでいるようでしたので、私も今後のデザインの参考にしていきたいと思います。



 またこの場所は隣が市管轄の森の広場になっているためこの借景をうまく生かした設計が気に入りまして、庭造りへの意識も高まったところでした。

P.S.


 先週19日土曜日、息子がラグビーの試合でプロデビューを果たしました。
先発出場で後半の25分までチームに貢献して活躍したと思います。
主にラインアウトの指揮をしており、先輩だらけや外国人に指示している姿をYOUTUBEで見ていると溶け込むのが早いなと息子にリスペクトしたところでした。
釜石シーウェイブスが36-7で勝利しました。



2026.09.21:kg-kikuchi:[菊池幸生|スマイル日記]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。