長野県出張にて魅力的な建物紹介2

  • 長野県出張にて魅力的な建物紹介2
 先週に続き、魅力的な建物をご紹介します。
こちらの建物は善光寺の近くに建ってある近代的な美術館の建物です。
宮崎駿のジブリの展示会を開いていたようですが、予定の都合上寄れず残念です。
近代的なガラス張りのデザインが魅力的ですが、建物全体としては暑くて寒くなるため省エネの観点からは今後減ってくるかなと感じた所でした。



 またこちらの建物はスターバックスの建物ですが、光前寺通りの街並みに合わせて和風建築のデザインにしているのが、魅力的な建物と感じました。



 こちらはその通りから少し外れた場所ですが、総2階の建物でも下屋を付けることで印象がまるっと変わるなと感じた外観でした。

建物は外観で魅力的な印象をまずは与えるため、お客様が自慢できる建物になるよう今後もデザイン力を高めていきたいと思います。
2025.06.02:kg-kikuchi:[菊池幸生|スマイル日記]

この記事へのコメントはこちら

※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。