HOME > 記事一覧

あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)

  • あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)
  • あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)
  • あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)
  • あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)
  • あ~すまいりーずの読み聞かせ(2・4年)

6月26日の朝の時間は、2・4年生の読み聞かせでした。どちらの学年も2冊ずつ読んでいただきました。雨に関する絵本や面白いお話など、子ども達は時折大声で笑いながら楽しくお話を聞いていました。

2026.06.26:iidedaini:[地域・PTA]

水泳学習スタート

  • 水泳学習スタート
  • 水泳学習スタート

6月25日(木)、ようやく気温と水温が基準値まで上昇し、水泳学習を行うことができました。

今日は、1校時目に1~4年生、2校時目に6年生が水泳を行いました。今日初めて泳ぐ子どもたちも多くいました。6年生は第一小の6年生と一緒に泳ぎました。

この後もなかなかすっきりしない天気が続きますが、入れる日には泳力アップめざして頑張らせてまいります。

2026.06.25:iidedaini:[授業の様子]

クラブ活動の様子③ ダンスクラブ・スポーツクラブ

  • クラブ活動の様子③ ダンスクラブ・スポーツクラブ
  • クラブ活動の様子③ ダンスクラブ・スポーツクラブ
  • クラブ活動の様子③ ダンスクラブ・スポーツクラブ

最後の1枚は、校長室の近くに巣をつくっているツバメです。

2026.06.23:iidedaini:[授業の様子]

クラブ活動の様子② パソコンクラブ・ものづくりクラブ

  • クラブ活動の様子② パソコンクラブ・ものづくりクラブ
  • クラブ活動の様子② パソコンクラブ・ものづくりクラブ
  • クラブ活動の様子② パソコンクラブ・ものづくりクラブ
  • クラブ活動の様子② パソコンクラブ・ものづくりクラブ
2026.06.23:iidedaini:[授業の様子]

クラブ活動の様子① 理科クラブ・料理クラブ

  • クラブ活動の様子① 理科クラブ・料理クラブ
  • クラブ活動の様子① 理科クラブ・料理クラブ
  • クラブ活動の様子① 理科クラブ・料理クラブ
  • クラブ活動の様子① 理科クラブ・料理クラブ

今日から、本格的にクラブ活動が始まりました。4年生以上の全員が、希望する6つのクラブに分かれて楽しく活動しています。

2026.06.23:iidedaini:[授業の様子]