6月8・9日の2日間にわたって、西置賜消防飯豊分署の方から心肺蘇生法とAEDの使い方について教えていただきました。
飯豊町の小学校では、6月22日から水泳授業が始まります。今年も万が一に備えて、第一小・第二小・プールの監視員の方全員に集まっていただき、実技を交えて学びました。
この講習会は、子ども達の命を守る大変大事な機会ということで、全員が真剣に講習を受けました。
6月8・9日の2日間にわたって、西置賜消防飯豊分署の方から心肺蘇生法とAEDの使い方について教えていただきました。
飯豊町の小学校では、6月22日から水泳授業が始まります。今年も万が一に備えて、第一小・第二小・プールの監視員の方全員に集まっていただき、実技を交えて学びました。
この講習会は、子ども達の命を守る大変大事な機会ということで、全員が真剣に講習を受けました。
6月4日の夕方に、全学年の保護者の皆様と4~6年生の子ども達で校舎内外のガラス磨き・床磨き・側溝のごみ上げを行っていただきました。
1時間という短い時間でしたが、たくさんの方にご協力いただき、大変きれいにしていただきました。子ども達もよく働きました!
ご協力ありがとうございました。
(システムの不具合によりアップロードが遅れました。申し訳ございません。)
5月26日の午前に、今年度1回目の学校運営協議会が開催されました。最初に教育長から委員の皆様に委任状を手交していただきました。その後、各学年の授業を参観いただきました。
その後の会議では、校長から今年度の学校経営の方針案を説明し、承認をいただきました。その後の情報交換では、下校後の生活(遊びや自転車乗り)についてたくさんのご意見をいただきました。
本日いただいたご意見をもとにしながら、よりよい学校経営につなげてまいります。
13日、1~3年生に、「あ~すまいり~ず」さんの読み聞かせがありました。題名は「桃太郎」です。
しかし、子供たちが知っている内容とは違い、現代版にアレンジされており聞いている側もわくわくの気分でした。
ピアノの伴奏や寸劇なども交えていただき、劇団のような雰囲気を味わいました。
20日は、4~6年生がお聞きします。どうぞよろしくお願いいたします。