6月23日の朝の時間に、全校生が体育館に集まって、緑の少年団の入団式を行いました。
緑の少年団とは、緑に親しむ活動を通して、緑を愛し、緑を守っていく気持ちを育てることを目的としております。いいで緑の少年団は、昨年度まで添川小学校で活動をしておりましたが、学校統合に伴い、今年度から第二小学校で活動を引き継ぐことになりました。
入団式では、町の農林振興課の方のお話を聞いた後に、全員で「誓いの言葉」を読み上げ、最後に「緑の少年団の歌」を歌いました。
今年度は、各学年で環境に関する学習を行うほか、3年生は秋ごろに添川地区にある学校林に出かけての森林学習を行う予定です。








