HOME > ■山オヤジからの情報

パークプラザ

  • パークプラザ
 パークプラザも雪の中です。志津で4.6mの深雪です。去年は4.3mでしたから(20現在)去年よりも多くなってると言うことです。3/24(土)~雪灯籠祭り(昔の宿場を雪でつくりロウソクをともす)で賑わいます。是非参加を。
2007.03.20:山オヤジ:コメント(0):[■山オヤジからの情報]

弓張は吹雪

  • 弓張は吹雪
 3/20 パークプラザでNPOエコプロの研修会に参加しました。西川町海味辺りから猛烈な雪、フロントのワイパー効かないくらいの威力で吹きつけ、減速。今年始めてです。最後のあがき?弓張は吹雪。完全に圧雪です。これは帰り2時頃でおさまりかけている弓張です。
2007.03.20:山オヤジ:コメント(0):[■山オヤジからの情報]

マンサク

  • マンサク
 散歩道農家の小屋の脇に植えてあるマンサクが見事に咲いていました。
2007.03.01:山オヤジ:コメント(0):[■山オヤジからの情報]

たんぽぽ

  • たんぽぽ
 3/1山形市外の田圃のあぜ道に西洋タンポポが一つ咲いていました。
2007.03.01:山オヤジ:コメント(0):[■山オヤジからの情報]

自然のいたずら

  • 自然のいたずら
 ブナの幹が途中から折れたのですが、それが本体のブナの幹と平行してぶら下がっていました。
2007.02.19:山オヤジ:コメント(0):[■山オヤジからの情報]