秋のフルーツ「柿」その土地ならではの「柿」が続々と登場しています♪11月に入って《太秋柿パフェ》がスタートです!サクサクとした食感が特徴のジューシーで甘ーい「太秋柿」フルッティア・オリジナル濃厚バニラにも負けない甘さです。大玉の柿が並んだ迫力!の「太秋柿パフェ」をどうぞお楽しみ下さい。
山形の秋の味覚「庄内柿」ジューシーで"とぅるん"とした食感がたまりません。パフェとしては最も難しい素材でもあります。今年はあえてその「庄内柿」をテーマにしたパフェに挑戦中です!決して前に出ず、控えめな「庄内柿」のおいしさをどう引き出すか。。。ただ今、もがいております。今週末にはみなさまにお披露目できるよう頑張ります!"おいしくてニコニコ たのしくてニコニコ"どうぞお楽しみに。
今が旬の「山形産庄内柿」これまでパフェの素材として用いたことはありませんでした。そこで、チャレンジ!庄内柿のカリッとした食感と爽やかな甘さ濃厚な味わいの「しっとりショコラ」全く異なる二つの素材を掛け合わせるとなんと!互いのおいしさを引き出してはなまる!アクセントにこっそりフルーツソースを忍ばせました。(さて、何のソースでしょう。。。お楽しみに♪)というわけで、《柿チョコパフェ》がスタートです♪【11月11日~11月19日まで】の期間限定販売となります。冬の足音が近づいてきましたが《フルッティアの冬パフェ》をお楽しみ頂けたら嬉しいです。みなさまのご来店をお待ちしております。
樹上で熟させた甘ーい完熟デコポンが入荷しました。
そこで・・・この季節限定!
完熟デコポン&マンゴーがダブルで楽しめる
《季節のスペシャルパフェ》がスタートです。
バニラアイスにも負けない完熟デコポンの濃厚な甘さ
甘酸っぱい食べ応えのあるマンゴー&フルッティア特製マンゴーソース
濃厚バニラアイスとともにお楽しみくださいませ。
メロンの季節がスタートしました♪
そこで・・・
《メロンの食べ比べパフェ》の登場です。
「緑・赤・白」の果肉
その時期のおいしいメロン2種でお作りします。
今日は赤い肉厚のレノンメロン&緑の果肉はイバラキングメロンです。
ひとあし早く初夏の香りです。
冬本番!毎日寒い日が続きます。おいしいアップルマンゴーが入荷!南国の香りを運んでくれます。久しぶりに《マンゴーパフェ》の登場です♪
ショーケースにはマンゴーと一緒に「いちご姫」が並んでいます♪この二つ、一緒にしたらおいしそう。。。というわけで、《マンゴー&いちごパフェ》が新登場!!鮮やかなオレンジ色のマンゴーとまっ赤な苺ひとあし早く春が来たようです♪
みなさまのお越しをお待ちしております。ただ今「冬パフェプレゼントキャンペーン」開催中!Instagramに冬パフェの画像を投稿して、ぜひお好きな[冬パフェ」をGetして下さいね。
フルーツをたくさん食べてほしいから。。。《ポンチッチサンデー》ワンコインの500円(税別)10月26日(本日)のみお試し販売いたします!〇りんご&いちご〇シトラス(オレンジ&グレープフルーツ)〇ぶどう(シャインマスカット&ピオーネ)〇パイン&キウイポンチッチシロップ&濃厚バニラご希望の方にはフルーツソース(りんご・洋梨・マンゴーからお好みのソース)をプラス致します♪
ご来店をお待ちしております。
ポンチッチをちょっとひと工夫♪
今回は【ポンチッチ・シャーベット】のご紹介です。
ポンチッチをシロップごと容器に入れて冷凍庫へ
すると、、、カチンコチンに固まります。
容器の周りからシロップが溶けはじめたら、スプーンですくって
はい!できあがり♪【ポンチッチ・シャーベット】です。シロップはシャリシャリ♪フルーツは半解凍くらいがおすすめです!
シャーベットなのにフレッシュ暑い日に食べるのも、寒い日に暖かいお部屋で食べるのもおすすめです。
ぜひ一度お試し下さいませ。
《フルッティア印のさくらんぼ》は長年、
山形県東根市若木の太田義弘さんとフルッティア代表長瀬昌行の
信頼関係の元にみなさまへお届けしております。
山形は先週末、霜が心配されました。
木々が花芽をつけたこの時期に霜が降りると、果樹は甚大な被害を受けます。
土曜から日曜にかけて心配された霜の被害、なんとか乗り越えられたと
ほっとしたのもつかの間、翌日はさらに気温が下がるとの予報が出されました。
心配していた私たちのもとに太田さんから「やれることはすべてやった」と
連絡がありました。
写真の通りです。
無事、霜の被害から回避出来ました。
私たちは太田さんの姿勢にただただ頭が下がる思いです。
作り手がここまで懸命に育てているさくらんぼを
私たちはみなさまのもとへしっかりお届けしたいと強く思いました。
露地のさくらんぼは6月中旬、短期集中でみなさまにお届けする予定です。
フルッティアをご利用頂きましてありがとうございます。
この度、フルーツポンチッチにつきまして
3月16日より料金を改定することとなりました。
資材・輸入果物の高騰のためやむなく値上げを決断致しました。
ご理解下さいますようお願い申し上げます。
みなさまにご満足頂けるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
秋のフルーツ「柿」
その土地ならではの「柿」が続々と登場しています♪
11月に入って《太秋柿パフェ》がスタートです!
サクサクとした食感が特徴のジューシーで甘ーい「太秋柿」
フルッティア・オリジナル濃厚バニラにも負けない甘さです。
大玉の柿が並んだ迫力!の「太秋柿パフェ」をどうぞお楽しみ下さい。