22日(月)に4年生の算数の校内授業研究会が行われました。内容は「変わり方」、表をもとにきまりを見つける学習でした。伴って変わる量や比例反比例につながる考え方のもとになる勉強です。まずは一人で考え、同じ方法で考えた人同士で話し合っていました。子供たちは作業に取りかかるスピードが速くて、書く力もついています。一人でもどんどん考えを進めているようでした。きらりと光る考えもでてきて、とても頼もしく思いました。
22日(月)に4年生の算数の校内授業研究会が行われました。内容は「変わり方」、表をもとにきまりを見つける学習でした。伴って変わる量や比例反比例につながる考え方のもとになる勉強です。まずは一人で考え、同じ方法で考えた人同士で話し合っていました。子供たちは作業に取りかかるスピードが速くて、書く力もついています。一人でもどんどん考えを進めているようでした。きらりと光る考えもでてきて、とても頼もしく思いました。