校内の授業研究会が行われました。一人一人の得意なこと、すこ~し苦手なことに対応して学習を進めています。目で見てわかる、聞いてわかる、そして読んでわかる、書いて理解する、手で動かして納得する、相手に話したり説明したりしてさらに深める。なにより大切なことは、できたことをほめてもらったり、自分でできたことを実感して自信につなげていきます。段階を踏みながら、声がけし、励ましながら、様々な道具を使って支援しています。一人一人に寄り添った教育です。
校内の授業研究会が行われました。一人一人の得意なこと、すこ~し苦手なことに対応して学習を進めています。目で見てわかる、聞いてわかる、そして読んでわかる、書いて理解する、手で動かして納得する、相手に話したり説明したりしてさらに深める。なにより大切なことは、できたことをほめてもらったり、自分でできたことを実感して自信につなげていきます。段階を踏みながら、声がけし、励ましながら、様々な道具を使って支援しています。一人一人に寄り添った教育です。