オープンガーデンもとりあえず終了なのでいつもの
記事に戻ります。
バラ庭も宿根草の庭にバトンタッチです。
昨日は曇り空で日差しも強くなく朝撮りしてみました。
(トップ写真)は
一番最後のバラ"ゾンマーアーベント"と
いろんな宿根草が共有しながら楽しい庭風景を
見せてくれています。
↓前回UPしたアルストロメリアのエリアですが
手前にはグラスが涼し気になびいています。
オープンガーデンでは人気のグラスでした。

↓北の裏庭に続く通路は曲線で遠近感を
つけていますが途中には夏椿の花が…

↓ようやく咲き始めた夏椿ですが一日花なので
通路にぽろぽろと。掃除も大変ですが風情が
あり悪くないなと感じています。
オープンガーデン時には見れなかった花です。

遅咲きの"アスチルベ"
今年は背丈も高めできれいなピンク色が庭に色を
添えてくれています。

↓もうイエローガーデンです。

↓ヒューケラのエリアを占領している
"元気カラー"の花
ヘリオプシス"ブリーティングハーツ"も
咲き始めました。

八重咲きメドースィートとのいいコラボです。

じーじの仕事は・・・
"クリスマスローズ"の植え替え!
梅雨入り前の一仕事です。
不要な植物を処分してすっきりしました。

ばーばのミニガーデンでは・・・
今年初めて植栽した"スカビオサ"
何気なく購入したのですがこんなに高く咲くとは
思ってなく赤の色も想定外でした。
でも、とても気に入っています~♪

昨日の夜から雨、今日も朝から雨風が強く
大変なお天気でした。
庭にとっては恵みの雨でしたが、花は傷んでしまい
明日は庭のメンテナンス作業になりそうです。
今日はじーじのマスターズ陸上の大会が天童で開催
されましたが天候が良くなかったので棄権して
いつものバドミントン教室へ。
元気なじーじです!
