《バラ庭》オープンガーデン~今年のばーば庭遊びは~♪

 

我庭を管理している庭主はじーじですが、ミニガーデンと鉢の

寄せ植えは、ばーばの庭遊びにさせていただいています。

 

オープンガーデンの案内は、主にじーじですが(私はサブで)

庭の主がいない時もあり、名前を覚えきれないばーばの案内も

多いです。

なのでなるべく名札を付けてもらっているのですが、薄くてみえ

なくなっているのも多いです。

新しいものもちょっとわからない…

以前はまめにメンテしていたのですが、もう高齢者夫婦なので

やれる範囲でご案内しています。

 

今年は、愛犬のサスケの介護もなくなったので庭にかける時間も

余裕ができてきました。

花ショップポピーさんでは今年は瀬戸物のミニハウスを目玉商品に

たくさん展示されていて売れ行きも良かったようです。

我が家も2個購入、お手頃の鉢があったのでちょっと遊びごころで

作ってみました。

寄せ植えとはちょっと違った楽しみ方ですね。

 

(トップ写真)は、鉢が残っていたので追加で

作ったものです。

 

↓以前、UPしたもの

 

 

 

↓上の鉢の一部をを来庭者の方がスマホで

撮ってくれた写真です。

ただ全体を撮るだけでなくてこんな撮り方も

あるんですね。私の安物スマホでは無理…?

すばらしい~素敵です!

いつも素敵な写真を撮ってくれる友人です。

 

 

 

 

ミニガーデンは・・・

古木の栗の木のエリア

今年は、少しにぎやかに完成~♪

大きな赤のキノコとハウス、多肉も仲間入りです。

 

 

 

 

 

ガゼボもばーばのおまかせコーナーです。

飾りミニチュアだけでなくちょっと増えています。

 

 

 

 

 

今日は何グループかの来庭者の方いらっしゃって

楽しんでいただけました。

明日は台風の影響で荒れた天気になるようなので

夕方には鉢物などを片づけて、雨風に備えています。

 

 

2026.06.02:baraniwa:[ <オープンガーデン情報>]